--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-18(Sat)

大判焼き


長岡市(旧与板市)でおやつを購入。
各種マスコミでも取り上げられる有名な石黒大判屋さんの大判焼き。
なぜ取り上げられるか、大判焼きのボリュームです。

2009_04110091_convert_20090417125505.jpg


どうです、大きいでしょう。
っていっても写真じゃわかりづらいですね~



2009_04110092_convert_20090417125425.jpg


メジャーをあててみました。
直径も大きいのですが厚みもすごい。
4、5cmくらいありました。
1人で1個食べるとかなりお腹がふくれます。

あんこ、クリーム、チーズなどがあって110円。
何度か値上げされましたがそれでもこのボリュームを考えると安いです。
この日は他に客がいなくてすぐに買えましたがタイミングが悪いとお客さんが並んでいます。

あんこもたっぷり入っています。
多分普通サイズの倍は入っているでしょう。
この界隈を通るときはついつい買ってしまいます。
夏季は休業するようです。


与板といえば与板城主は直江兼続、ゆかりの地や資料も多く残されているのでパンフレット片手に街を歩く人が数多く見受けられました。
天地人効果ですね。


ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!

なるほど、こりゃおっきいスね。
なんだか
「俺も食べたくなってきたなぁ~」
と、思わず写真に手をかざしてしまいましたよ・・・。


No title

大判焼き、デカッ。しかも安いっ。
そんなに大きな大判焼きだと、作るのも技術がいりそうですね。
ワンともは周りのミミというかハネというか、
はみ出している部分がけっこう好きです。
なんだか食べたくなってきました。

直江兼続、人気ありますね~。
実際もイケメンだったというし、乙女心を刺激するキャラですし、
みんなドラマの妻夫木くんに重ねちゃっているんでしょうね。
そういうワンとももキュンキュンして見てます。

No title

これは大きい!2人で半分づつ食べてもいいかな。
そして110円は安いですね~。
値上げされた、、、とありますが、十分やすいです。
近所の子供が買える金額にしてあるのかな?

でも、こういう物が、1番美味しかったりしますよね~。

大判焼き

こちらでは回転焼きといいますが、姫路のござそうろうが名物です。

写真のものと同じくらいの大きさでしょうか。 小豆と白餡の2種ですが、好きな人は一人で4,5個食べてしまいます。

これぞ大判焼

ほんとにでっけ~、値段はやすいね。
そのうち「愛」の字でもいれるんじゃないかな~???

コメントありがとうございます

☆ksuke様

大きくて味も良く、新潟では評判のお店です。
わが家からは小1時間程度の場所なのですが近くを通るときは寄り道をしても買ってしまいますね~


☆ワンとも様

はみ出し方も大胆なのが逆に嬉しいです。
あんこもたっぷりなのでかなりお腹にたまりますよ~
直江兼続人気のおかげで県内のGWの旅館予約状況はかなり伸びているそうです。
おそるべし天地人効果です。
ゆかりの地も県内各所に点在しているので一箇所に集中しないのもいいですね。


☆hide様

そう、2人で分けてちょうどいいです。
食事の前にはうっかり食べられませんよ。
遠くから買いに来る人が多いですが地元の小学生もおやつにと買いに来るようです。
この値段なら納得です。


☆おくだっち様

回転焼きですか、所変ればですね。
大判焼き、今川焼きとかって呼ばれていますね。
しかしこの大きさを4つとかって胸が焼けそうです。


☆鷲谷芝嵐様

それ、いいアイデアです。
きっと人気に拍車がかかります。
今のこの時期ですから是非あやかって作ってほしいですね~
どこかのお店にこのアイデアを持ち込みましょうか。

おいしそ~(^^)

おいしそ~。
食べてみたいなあ。

ヨッサン様

美味しくってお腹いっぱいになりますよ~
大判屋の大判焼きは名前の通り大判でした。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


