--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-21(Tue)

造花のようで実は優れものかも


黄色いチューリップ、春らしいですね~
小さい子供に「お花の絵を描いてね」って言うと大概の子がチューリップを描くのではないでしょうか。
それだけメジャーなんですよね、ちなみに新潟県の花はこのチューリップです。

2009_04210020_convert_20090421103818.jpg


でもどうせなら造花じゃなくて花壇や切花で楽しみたいですね。
しかしです、このチューリップの造花、秘密があるんですよ。
それも危険が迫ったときに頼もしい秘密が。



2009_04210017_convert_20090421103711.jpg


実はこのチューリップ 「消火フラワー」だったんです。
花びらの中に消火薬剤が入っていて天ぷら油火災の時に威力を発揮してくれるそうです。
使い方はいたって簡単、加熱しすぎて炎の上がった天ぷら鍋の中に花を入れるだけ。
さすがに延焼した火災に効果はありませんが初期の状態なら大惨事を防ぐことが出来ます。
優れた「防災グッズ」ですね。



2009_04210018_convert_20090421103748.jpg


チューリップの茎の部分にはこのようにマグネットが付いています。
咄嗟のときに使いやすいように目に付きやすくすぐに取り出せるところに置く事が肝心、冷蔵庫の扉なんかベストじゃないでしょうか。
1枚目の画像、冷蔵庫に設置したものです。
これならあっと思ったときでもすぐに取って鍋の中に投入できますね。


この消火フラワー、 「モリタホールディングス」という会社の商品です。
使用例の動画もありますので宜しければご覧ください。
なかなかの威力があるようですよ。
消火フラワー動画→http://www.morita119-bt.com/related/flower/index.html

実際使うことがなければ一番なんですけどね、備えあればってことでわが家でも冷蔵庫に貼り付けています。
花色はピンクと黄色の2色があります。
かなり目立つ色でキッチンが明るくなりました。
実用的なだけではないというところがアイデアですね。

万が一の時のアイテムですがやっぱり肝心なのは火を使っているときは目を離さない、ってことですね。
まずは自分が気を付ける、それが大切です。
それでも火がでたら・・・・・・・
こんな商品もあるんだよ~って他人に自慢したい消火フラワーのお話しでした。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

商品名が「消花フラワー」だったら面白いかも。
以前鍋の中にマヨネーズを入れるといいとか言ってましたがあれってどうなったんだろう?

nanaさん、こんばんは~。

へぇぇぇ、こんなものがあるんですねぇ。
残念ながらわたしはまだまだ「あげもの」に
チャレンジできるレベルにありませんが(笑)
でもへーーって感じだなぁ。
キッチンが明るくなるってのもいいですね(*^_^*)。

写真からちょっとだけnanaさんちのキッチンを
のぞいちゃった感じで、それもどきどきです(笑)。

おはようございます

新潟の県花はチューリップですか。 兵庫県はのじぎくでちょっと地味です。

消火は、温度を下げるか窒息させるか燃えるものを断つといいますが、消火フラワーは窒息消火でしょうか?
我が家では消火器を置いて、2~3年毎に薬剤を交換してきましたが、そういえばここ何年かサボっています^^;

コメントありがとうございます

☆としあ様

マヨネーズでも消火できるんですか?
それは知りませんでした。
一種の裏技でしょうか。


☆しろちさ様

徐々に慣れていくと思いますよ。
日々の積み重ねでレパートリーも増えると思います。
揚げ物もそのうちチャレンジですね。
時折料理の話題も載せますので参考にしてもらえると嬉しいです。


☆おくだっち様

使用例を見ると鍋表面に多くの泡が覆われていましたので窒息だと思います。
この商品も使用期限は製造後2年ということです。
意外と短いな、っていうのがちょっと残念です。

グッドアイディア商品

体裁はいいし、価格も2年が交換目安なので1年1300円ほどと手ごろでいいですね。
中国参加と思ったら日本産だから安心です。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。