--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-25(Sat)

なんだかね~


某タレントの泥酔真っ裸騒動で本人や関係者は当然のこととしても外野でもたいへんな騒ぎになっていますね。
酔って裸になったタレントの行為は置いておいて、逮捕までするようなことかと警察に苦情の電話が入ったり、「最低の人間」と切り捨てた鳩山邦夫総務相の事務所の電話が鳴り止まなかったり。

まあ人それぞれ考え方が異なりますがあまりにも過激・過熱していると感じるのは私だけでしょうか。
擁護派の芸人ブログが削除されたり批判派のコメント欄が書き込みでいっぱいになったりとさすがに人気タレントの事件だけに反響は相当のようです。
でも個人的には擁護・反対派も騒ぎすぎだと。

事件自体に対しては立派な大人が法を犯したわけですので逮捕もあってしかりだと思います。
そして警察の方でも取調べが行なわれ、釈放されて処分待ちの段階だからあとは推移を見守るだけでいいのではないかと。
まあ個人的には家宅捜索は行き過ぎかな、とも思いますが。
確かに褒められた行為ではありませんがもう済んだこと、あまり回りで騒ぎ立てるのも大人気ないような気がします。

さて、本人の記者会見が行なわれました。
経緯などいろいろとマスコミから質問が飛びましたがあいかわらずマスコミって程度が低いくだらない質問が多すぎ。
「どんなときにお酒を飲みたくなりますか」、彼の酒好きは広く知られているところ、酒好きに対する質問じゃないですよね。

「どれくらい飲みましたか」、泥酔するほど飲んでいる人間、正確にあれが何杯、これが何杯なんて覚えていないでしょう。
まるで馬鹿みたいな質問の多さに事件自体よりマスコミの程度の低さに辟易した記者会見でした。

しかしやはり人気者だけに社会に与える影響は大きいですね、CMなどは打ち切りだというし出演番組も編集やお蔵入り、損害額も大きいでしょう。
でも早々とフジTVは請求しないって言ったそうです。
さすがにジャニーズの影響力でしょうか。

さてGWもいよいよ始まりました。
最大16連休という話も。
これからはGWの話題や外出でこの騒動も少しは鎮静化するのでしょうね。
いやはや大騒動でした。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

これはもう本当に・・・

なんで外野がここまで騒ぐのか不思議
確かに国民的アイドルとして騒がれるのは分けるけれど、某大臣がおっしゃるほど悪いことなんでしょうか?
なんか今回の件でマスコミのありかたに疑問を感じましたよ、ええ、本当に

No title

マスコミとしては日頃ジャニーズに牛耳られているウップン晴らしだったのかも?
なんて私は思っています
マスコミって政治家や宗教団体など
強いものには徹底的にへつらっておいて
いざ相手が弱みを見せると
そこまでやるの?
というほど強圧的な態度になるような気がしています
ただnanaさんが今回も書いているように
オバカな質問の垂れ流しも多いので
攻めきれないというのが実情ですね
自民VS民主と似た構造ともいえますね(^-^*)

No title

マスコミの報道
どんな事件でも
ただ、視聴率欲しさが前面に出ているなって感じる事が多いですね
報道は事実を伝える事が良いのか
解釈して伝えるのが良いのか

配慮の無い報道で傷ついた人はどうなるのか
いろんなことを考えさせられる記事でした

No title

マスコミは視聴率欲しさに報道する。
ブロガーはアクセスアップのために記事にする。

こういうメディアが肥大化してる社会では、ちょっとのことでも大騒ぎ。
かくいう自分も、打算とかってな推察のために、記事にしたひとりです。

ひとを傷つけたわけではないので、逆にこれが雨降って地固まるのごとく、
草𦿶くんの今後の挽回に期待したいですね。

同感ですね

nanaさん、毎度ど~す♪
今回の事件って、ニュースのトップで取り扱うような事件なのか疑問に思いました。
お笑いのタレントさんなんかは、公の前で裸になったりカメラの前でなりたがる人がいますよね
紅白の司会者の1人なんかもテレビで裸になったりしたことがあります

マスコミって本当にフェアなのか、疑問に思うことが最近ありました。
関西のタレントの北野誠さんが全ての番組を降板させられタレント生命が終わるかも知れない状態になってます。
この問題こそ、ワイドショウなんかで真相を取り上げてほしいのですが、バックが大物過ぎて・・・・無視かよなんて


有名税ですね。

一般人だったら、こんな大騒ぎにはならないのですが、有名人だからいたしかたないでしょうえね。

鳩山大臣は人間性をうたがう、あんなのは大臣の資質がないとしかいえませんね。

マスコミに踊らされる

マスコミは騒ぎすぎです。若いときは失敗があってこそ若さだと思います。もちろん、人を傷つけたり、害を与えてはいけませんが。
いつもヒステリック発言の鳩山さん(私は大臣とは認めていない)は、さすが?このひとの器がうかがい知れて・・・
石原都知事や橋下府知事は、人として当然の発言と思いました。

コメントありがとうございます

☆snowwhite様

最低の人間、という発言、一個人としてならどう思ってもかまわないですが公人ですからね。
ましてやどこかの泥酔大臣の会見のときには擁護していたんじゃなかったっけ。
整合性に欠ける発言だと思います。


☆ジェニュイン様

マスコミ、いろんな媒体がありますがいずれにしても報道を受ける側の私達も気を付けないといけない時代です。
叩くときにはこれでもかと徹底的、一方触れられない対象に対しては口をつぐむ。
なんだか世渡りばかりを気にする出世願望だけの小さい人のようです。


☆雪だるま様

報道の仕方で大衆は黒白を決めがちですよね。
たとえば今では本当に闇の中になりましたが三浦和義氏の事件、これも国民の大多数が殺人犯として見ていました。
報道を通してしかしらないのに良く考えると怖いことです。
しつように自宅まで押しかけて関係の無い家人にまでインタビューしたりと???って感じるマスコミも多いですね。


☆万葉樹様

個人的な想像ですが擁護派が多数のようだと思います。
だから復帰もそう遠くはないような。
人柄の良さで評判なだけにすぐに受け入れられるような気がします。
どちらにせよ、罪はどういう形であれ受けるわけで、その後はもう騒ぐ必要もないでしょうね、傷害とかの事件でもないわけですし。


☆バカボンパパ様

最近の事件で腹立たしいのは漢検の理事親子。
していることは某タレントの数千倍も許されない行為だと思います。
そしてなかなか報道されにくい巨悪も多いはずです。
有名税とはいえちょっとマスコミも騒ぎすぎ。
もっと報道することがあるだろう、って思いますよね。


☆鷲谷芝嵐様

露出の多い人気芸能人の露出だけに騒動になるのもある程度仕方ないと思いますがでも行き過ぎの感があります。
アルカイダの友人の友人は公人としての意識が極端に欠けていますね。


☆アド様

事件の張本人には擁護をする人も多いですが某大臣を擁護する人はごく少数だと思います。
腹立たしい気持ちはわかりますが立場上言葉は選ぶべき。
もっともこの人の発言は今に始まったことじゃないので「ああ、またか」って感じですね。
でもそれに対して「でぶ」とか「ぶた」っていう抗議電話もいただけませんね~

No title

記者会見での質問の程度の低さには私もあきれました。
いつも何かあると、「今のお気持ちは?」と聞きますが、聞かなくても分かるだろうって。
悲しみに打ちひしがれている人にそう聞いて、どんな答えを期待しているのか、いつもバッカじゃないと思います。

記者会見のフラッシュはすごかったですね。また、NHKが7時のニュースのトップに持ってきたり、9時のニュースで約束違反の中継をしたり、公共放送にしてはちょっと乗りすぎだと思いました。

でも、私は草くんが好きなので、早めに記者会見をやってよかったと思います。やったことは恥ずかしいことだけど、また一からやりなおせばいい。だけど、二度は許されないからねといいたいですね。

オールドレディー様

今回の会見は置いといて、例えば結婚会見では歯の浮くような聞いていて恥ずかしい会話を盛り上げる、逆に離婚ではあれこれほじくって真相を探るふりをする、なんだか寄生虫みたいな存在だって以前から思っていた芸能関係のマスコミリポーター。
私は草なぎさんは好きでも嫌いでもないですが擁護する気もないしこれ以上非難する気もありません。
いい大人なのだからあとは関係各所ときちんと折衝してそれで終わりじゃないでしょうか。
しかしながら今日の夕方のニュースでもまた取り上げられていました。
他にニュースがあるだろう!ってね。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。