--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-30(Thu)

模造品


模造品、コピー商品とも呼ばれ特に中国で多く生産され日本国内に持ち運ばれています。
ブランドバッグやアクセサリー、時計などが多いですね。
中国という国、もともとモラルが低く「知的財産侵害」ということに関してもお構いなしで模造品を数多く作り続けています。

当然日本国内ではこれらの違法コピー商品は法律違反となります。
代金を払って国内に持ち込んでも税関で見つかれば押収されます。
持ち込みだけではなく輸入でも同じこと、オークションなどで大量に捌こうと輸入したものの税関ですべて押収されたっていうケースも多いようです。

2008年度の知的財産侵害物品の摘発実績で、輸入差し止め件数は2万6415件だそうです。
これは前年比16.6%増で過去最多だとか。
でも網の目をくぐりぬけて国内に持ち込まれたものはきっともっとたくさんあるんでしょうね。

コピー商品というとまず真っ先にブランド商品を思い浮かべますが中国でコピーされている商品、実に多種にわたっているようです。
医薬品からエレクトロニクス関連、化粧品、文具、おもちゃに食料品、化粧品・・・・・
先日の上海モーターショーではロールスロイスそっくりの自動車が出品され物議を醸し出しました。

ヤフオクで多いのはやはりヴィトンなどのブランドバッグ、財布でしょうか。
時計もかなりあるようですし洋服にも見られます。
万一落札して送られてきた商品がコピー商品だったら警察に相談しましょう。
そして転売など考えずに警察に任意で提出するかさもなければ廃棄ですね。
コピーだと知っていて転売すると犯罪になるのでくれぐれもやっちゃ駄目ですよ。

医薬品なんかは実際に服用して健康被害につながる恐れがあります。
これは怖いです。
DVDも中国製の海賊版が多数出品されています。
ヤフー側もパトロールの強化をしているようですがいかんせん総数が多いので全てを調べきれないというのが実情。
落札者が騙されないように良く画像を見たり説明内容を確認したり安すぎる商品だったら疑ってかかるくらいじゃないとってことですね。

昨年はオリンピックも成功させた中国ですが商売となるとまだまともな国にはなっていないようです。
他人の知的財産というものを尊重して自分達であらたな商品を開発する、そんな当たり前のことが当然な国になれるのはまだまだ先なのでしょうか。


おまけ 相棒の部屋 佐野元春 SOMEDAY

大好きなアーティストの一人、佐野元春です。
たくさんある中からどれを選ぼうか。
かなり悩みましたが僕自身が好きでそして多くの人に知られている一曲といえばこの曲ではないでしょうか。



当時高校生だった相棒、イントロ部分に入っている自動車のブレーキ音とクラクションが何となくアメリカを想像させられました。
1981年発表、発売当初はさほど人気がありませんでしたがその後大ブレイクしましたね。

この胸にSOMEDAY
誓うよSOMEDAY
信じる心いつまでもSOMEDAY

いつの日か、きっといつの日か、その日が来ますように。
SOMEDAY、SOMEDAY、SOMEDAY。



ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

如何わしいコピー商品といえば
中国というほど、中国はコピー商品
偶然思いついたとか言っているテレビのインタビューを見たこともあります

昔、猿真似と言われた日本は
基礎は真似してもそこからより良い商品を作り出していた日本に対し
ただ劣化でモノマネしただけの中国
差は歴然ですね

コピー

最高級のレプリカなんて書き方で、飛んでくるメールがよくありますね。
文章の綴り方から、日本人でないことが直ぐ分かりますが。

日本人の方からでもヤフオクなどで落札したら、中国からの航空便なんていうのに遭ったことがあります。

でもコピー商品はブランド物にとどまらず、何でもありの感がありますが、日本も中国の安い労働力を目当てに工場進出させたりしたのが、ノウハウまでも盗まれた第一の原因かも知れません。

No title

上海に行ったときのこと、小腹がすいたのでホテルの近くのコンビニにいきました。そこは日本のコンビニかとまがうほど、ほとんどのパッケージがそっくりで、商品名が少し変えてあるだけです。日本の上海工場で作られたものは日本の企業名が入っていますが、そうではなくて全くのコピーでした。
当たり障りのない日清のカップラーメンにしましたが、どことなく違和感がありましたね。

それからまもなくです。あの餃子事件など一連のとんでもない食品が次々と出てきたのは…。
中国という国は、表面だけはきれいでも中味はいい加減、町自体がそうです。見えるところだけは近代的で美しいけど、1本道が違えば目をふさぎたくなるような汚さです。
また、人のモラルも最低です。割り込みはするは、場所柄もわきまえず大声でまくし立てる。
これは日本へきている観光客で、韓国人と中国人の違いはここで分かります。

どこの観光地に行っても物乞いがたくさんいて、お金を出すまでついてきます。2000年の歴史のある国だとはとても思えませんでした。二度と行きたくない国です。


公園の屋台でつい日本とおなじような感覚で買ったさつまいものてんぷら、あの事件を知っていたらとても買う気にはならなかったでしょう。

戦後の日本と同じでは・・・

中国の模造品、詳しくはわかりませんが、戦後の日本も同じようなことをやっていたのではないでしょうか。

コメントありがとうございます

☆雪だるま様

ヤフオクでも出品地域が中国でブランド物だったら手を出すなっていうのが鉄則です。
そろそろコピー商品から足を洗わないと国際的な地位も向上しないと思うのですが。
でも発展する経済に各国も文句が言いにくいのでしょうか。


☆おくだっち様

スーパーコピーなんて呼ばれる類の商品は街中の質屋あたりでは判別不可能らしいですね。
そこまで精巧に作る技術があるならもっと別の面で勝負すれば、って思います。
まあ安ければコピーでも、なんて消費者がいるうちはこの手の商品は無くならないでしょう。
オクで中国からの発送、考えたくないですよね~


☆オールドレディー様

都市部の近代化はすさまじいようですが農村部の暮らしはかなり全時代的とか。
うわべの見えるところだけ体裁を整える、まるで国ぐるみでコピー商品というかメッキで目を眩ませているというか。
食べ物も根本的に安全に対して考え方が違うのでしょうか、でもこの点は日本などもあまり威張れるところでは無いようですが。


☆鷲谷芝嵐様

一時はそんな時代もあったようです。
日本もコピー製品を作り、公害を垂れ流したりとしていた時代を経ました。
でもさすがに現在はこんなことが許されない時代なのではないでしょうか。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。