--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-02(Sat)

5月10日


皆様、プレゼントの用意はできましたか?
5月10日は母の日ですよ~
私はここ数年花鉢を贈っていましたがたまには趣向を変えて今年はスイーツにしました。
相棒は花鉢にしたようです。
2人の母親の共通点、花が好きで育てるのも億劫がらないところ。

そんなわけで毎年送っていたんですが昨年の母の日に私が贈ったお花、実家に帰った時に見当たらなかったんですよ。
ものは「紫陽花」ですがこれが大株でしかも焼物の大鉢に植えられていたのでまあ重いこと。
花屋さんに「配達できます?」って心配で確認したほど。
お値段も結構お高く奮発したんですよ。

もしかして持て余した?
庭で動かそうとしてうっかり倒したか落としたか(母が持ったとは思えないけど)して鉢が割れた?
なんていろいろ考えましたが面と向かって「どうしたの?」って聞けず。

そんなこともあって毎度毎度お花っていうのも、って今回はスイーツにしたんですよ。
そしてお気軽にってことでネットショップで注文して実家に発送してもらうことに。
無事美味しそうで立派そうでお値ごろの品を見つけまして注文しました。

ここで私は痛恨のミス。
相棒も頻繁にネットショッピングしているので楽天、ヤフーともにポイントが結構貯まっています。
このポイント目当てに相棒のIDでログインして注文することを思いつきました。
注文画面の指示通り進んで注文完了、と思ったら「あれ、私実家の住所書いてないよな~」って。
注文完了画面を見ると
お届け先 新潟市○○○←現在相棒と私が住んでいる所。

うっかり相棒が相棒の自宅宛に注文したような形です。
あ~どうしよう、取り消しできないのか?変更欄はある?っていろいろ探しましたがもうすでに時遅し。
相棒からは「自分で食べたいからわざと間違っただろ、確信犯だな」なんて疑いの眼差し。
どうしましょう、自宅で楽しんで母には別に注文しようか。

結局注文したお店にメールして事の顛末を説明、届け先の変更も承ります、ってことで無事変更していただけました。
良かった良かった。
そんなわけで皆様もネット注文の時はくれぐれも確認を忘れずに。


おまけ 相棒の部屋 大空と大地の中で

相棒、実はギター青年の時もありました。
特にこの千春さんやらチューリップ、そしてオフコースなんてね。

最近は政治の話しで名前が出たりして不安になりますがきっと本人はしっかりとした信念のもと、動くことだと思います。

誰もが期待しているのはこの曲でしょうか。



ここで紹介しながらなんですが、相棒としてはこの曲だけでは消化不良なんですよ。
後日、別の曲を取り上げます。



ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

贈る相手はあの世

母は2年前にあの世、あの世までいくらクロネコヤマトだって届けてくれないしね。

あの歌聞くと、ど~も失礼ながらハゲ頭が浮かんできていかんな=。

No title

こんなちは。
よかったですね~。お届け先変更上手くいって。
私も時々ネットショッピング利用します。
私もやっちゃいそうです!

こんにちは(^-^*)/

北海道が生んだスター松山千春ですね~。
スマイリーが今住んでいるところは本当に「果てしない大空と広い大地」に囲まれています。
女性はお花大好きですよね。
花キューピッドを時々使いますが、遠くても注文してほんの数時間で届くのでビックリです。
でもスイーツもいいなあ、、、☆

母の日ねー。
いつも覚えてはいるのですけど、なんか
恥ずかしい気持ちとかもあって、ついつい
そのままになっちゃったりします。
誕生日も同じく…。
たまにちゃんとできるときは、もうお金を
銀行に振り込んでます。
好きなもの食べて~って。

…わたしはいったいどこのおやじだ!
って感じですね(^_^;(^_^;。

コメントありがとうございます

☆鷲谷芝嵐様

確かにクロネコさんでもお届けできない所ですね。
ハゲ頭、もともと薄かったようですがむしろ潔いのではないでしょうか。


☆hide様

やっちまったなーって感じでしたがなんとかなりました。
便利なのでネット利用が多くなっていますが確認は大切だとつくづく感じました。


☆スマイリー様

北海道の雄大な風景はこのあたりではありませんから。
私は過去2度北海道へ行きましたがやはり大地の大きさを感じてしまいます。
花キューピットは以前利用しましたが実家近くの花屋の腕前が悪いのかイメージとはぜんぜん違うものが届けられたので以来利用しなくなりました。


☆しろちさ様

最近は米や食料品などを送ってもらっているので母の日と誕生日にプレゼントしても実は私の方がはるかに施されているんですけどね。
節目だけは形だけでも感謝の心を示そうと。
ただ、今は小姑と同居しているのであまり立派なものを贈ると相手も気にするだろうと母親の自宅ではなく会社宛に送ったりと何かと気を使います。

こんにちは♪

nanaさんでも、そういう失敗するんですね

私も気をつけま~す(*^。^*)

でも、変更できて良かったですよね
さぞかし、喜んでくれているでしょうね(^_-)-☆

nanaさん、美味しい物を
たくさん知っているみたいだから、
どんな物を選ばれたんだろう(・・?

どんぐりママ様

実は私、ドジ子ちゃんなんです。
出掛けに家の鍵が見つからず、さんざん探した挙句前日の帰宅時にドアノブに挿したままだったりって何度かあります。
いつも相棒にお目玉をもらいますよ。
スイーツはですね、チーズケーキを中心に数点組み合わせて送りました。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


