--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-14(Thu)

「健康問題まで任命責任なのか」って問題発言じゃないですか?


週刊誌で不倫旅行を報じられた自民党大物議員が官房副長官を辞任しましたね。
表向きは健康上の理由とか、でも国民全員事の真相を知っています。
それなのに最近ちょっとだけ支持率が上昇していい気になっている麻生総理は「健康問題まで任命責任なのか」なんて無責任発言。

国民を馬鹿にするのも程があります。
不倫旅行に議員特権である無料パスを使うという行為、これは犯罪に等しいと思います。
不倫旅行というのも道義的にいかがなものか。
このような事実を知りつつも空々しく「健康問題」という一言で済ませようという情けなさ。
鴻池氏も情けないが総理の発言も本当に情けない。

鴻池氏は総理の盟友ということですがそれが本当であれば「本人に代わって国民の皆様にお詫びします」くらいのことを言うべきではないのか。
よくもまあしらじらしく「健康上」なんて口から出ますね~

議員特権である無料パスって私的な旅行に使っちゃまずいですよね、民間の会社で出張旅費を使って不倫旅行をしたことがばれたら役職の辞任だけで済む問題でしょうか。
消費税上げの声が出ている今日、国民にどう説明するのでしょう。
健康上の一言で済ませようとする麻生内閣、やはりだれのための政治をしているのでしょうか。

鴻池氏、元気のいい発言で血筋も良いようです。
お年を召しても元気というのは政治家にとっては資質も優れているんでしょう。
不倫に否定的な私でもしっかりとした仕事をしてくれるのであれば声を荒げる気もありませんが何しろたかが熱海旅行に無料パスを使ってっていうみみっちさに幻滅。
その上入院を理由に雲隠れとは情けなさに輪をかけました。

政治家としてはもちろん、1人の大人の男としての態度としてどうなんでしょうね。
しかし政治家っていうのはいい商売ですね。
健康上の理由で入院しても歳費は満額支払われます。
本人が辞めると言わない限り任期中はその地位は保障される。
そういえば健康上の理由で総理を投げ出した坊ちゃまもまだ現役の国会議員を続けています。
私のような下々の民にはどうも理解できない世界のようです。


おまけ 相棒の部屋 浅羽由紀 「ほら、ここにいる」

こんばんは、相棒です。
数少ないこの頁に訪れている人はすでにご存知でしょうが、相棒、最近のアーティストというものになかなか魅力を感じません。
感性が衰えたのか懐古趣味なのか、それはわかりませんが今時のCMやラジオから流れてくる音楽が堪らなくつまらないものだから。

そんなこともあってこんなブログをやっているわけです。
好きだった過去の作品を紹介して、それに共感してくれる人がいたら相棒自身も癒されるなって。
最近、nanaさんを通じてある若い女性アーティストのブログを拝見しました。
地道な活動でそれなりに支持も受けているようです。
私自身、少しいろんな曲を聴いたのですが(さすがに全て聴く時間もないので)これが清清しいボイスとすーっと耳に優しく入ってくるメロディーラインだったりしてとっても楽しめました。

是非共相棒の部屋でも紹介したいんだけど、という申し出に快諾していただけたので、ほんの一部しかわからないながらも私の選んだ一番好きな動画を載せます。



浅羽由紀さん、ライブハウスなどでのライブもこなし、ラジオ番組でも活躍しています。
それなのにどうしてストリートかってお叱りを受けるかもしれませんが私が聴いた中では一番感銘を受けました。
駅かどこかの構内なのでしょうか、通行人からは冷たい視線や時には罵声もあったかもしれない。

それなのに歌い上げる根性、私はひれ伏したい程です。
これは相当な覚悟のある行動だと察します。
そして何よりも歌詞が素晴らしいじゃないですか。
弱気な自分に悩んだ時にこんな歌と出会えたらきっと勇気を貰える筈。

ブログの世界、たまたま同居しているnanaさんが足を踏み入れたことがきっかけで今では私自身も楽しんでいます。
普段なら絶対に知らなかったであろう、でも心を打たれる名曲に出合えたのもブログのおかげですか。
相棒、今の音楽は駄目だ、っていわないで新しく開拓する必要もあるのかなって思わされた1日でした。


ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

麻生さんは、一夜明けると、「任命責任はある」と訂正しました。
あの中川さんのときでも最初はかばって、辞任させませんでした。
お友達をかばうのもいいですが、明らかに議員として、また人間としての資質が問われるような所業を、「たいしたことではない」というような認識しかできない麻生さん、この人の人間としての資質を疑いたくなります。
今、他に話題がありすぎて大きな記事にはならなかったけど、これは見過ごすことのできないことです。一般の会社だったら即刻クビでしょうね。
鴻池さんのHPに、「変える」とした中に、“社会道徳を変える”というのがあります。笑っちゃいますね。


オールドレディー様

オールドレディー様の記事、拝見しました。
何が情けないかってやっぱり無料パスでしょうね~
男としての資質が、というよりなによりただ「情けない~」って言葉しか浮かびません。
それをかばう首相も同じく情けない。
発言の訂正があったとしても1度口を出た言葉って消えませんからね。
こんな情けない人間ばかりの内閣を戴いている私達国民って不幸ですよ。

無料パス

私も、会社だったらクビになる行為だと思います。
慌てて後からグリーン料金を払ったそうですが、国会議員だとそれで済まされるんですかねぇ?
わが身のみが可愛い閣僚ばかりで期待するものはもうありませんね。

ブログにコメントありがとうございます。
S君は、お察しのとおり親子丼の屁理屈、指紋認証錠に固執した彼です^^;

ふざけた話だ!

鴻池のヤロ~、健康上の理由で辞任だって~、国民を愚弄するにも程がある。
議員を即刻辞任すべきだ!

コメントありがとうございます

☆おくだっち様

常日頃から税金で養われている人はより高い倫理観が必要だと思っていますが実際には反対です。
入院して雲隠れで終わりってふざけています。


☆鷲谷芝嵐様

不倫旅行に無料パスを使用、愚弄ですよね。
でももしかしたらこんなのは氷山の一角なのかも。
それだけ議員って信用されていないって悲しいですが。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


