--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-15(Fri)

ブログの魅力


2007年7月下旬から始めた私のブログ、おかげさまで定期的に来てくださる方もいてコメントもいただけて嬉しいかぎり。
どうして私はブログを始めたのか、ただ単に私の感動した温泉を誰かに聞いて欲しいって思ったから。
でも今では温泉に限らず日々思っていることを書き殴って憂さを晴らしたり。

どうして続くのか、やっぱりブログを通してのいろんな人とのつながりでしょうね。
一方的に書いていても何の反応も無ければ書く意欲も無くなるのではないでしょうか。
そして他の人のブログから得られるものの多さ。

ある人のブログではグルメ情報を数多くいただいています。
またある人からは恋愛→結婚→新婚生活という暮らしぶりの変遷を我が事のようにどきどきして読んだり。
私の大好きな温泉、これもまた綺麗な写真と丁寧な紹介文で「週末はここに行こう」って思ってしまうブログがあります。
仕事、厳しいです、事務職なので肉体的というよりは心理的に。
そんな時に覗いてしまうほんわか温かイラストのブログ、一瞬現実を忘れてリフレッシュさせてもらえます。
技術的なことはまったくわからない私に懇切丁寧に大規模施設の安全管理について教えていただけたこともありました、不安一辺倒が少しは安堵できるお話しだったり。
老人介護の大変さ、老人以外でも介護が必要な人、何となくわかっているつもりなのに実は何もわからない私達に介護の難儀さや辛さ、でも辛いだけでは無いという明るさを教えてくださった皆様。
ほぼ私の母親と同じ年でしょう、姑との確執などは実家にいる母を想い起こします、他人事ではないなって感じですがこれがまた秀逸な筆説で面白おかしく。


私、ブログを始めた頃から一年くらいはいかにして注目されるかってことばかり考えていました。
いろんなサイトに登録したりいわゆる「クリック友」みたいなものを作ったり。
それである時期はランキングサイトでトップになったこともあったとさ。

でもこれって健全じゃないし何より私のやりたかったことじゃない。
そんなわけで今はバナーこそ残していますが相互クリックなどは一切無し、来てくれてどうぞ宜しければって感じです。

アフィリエイトなどでブログで一儲けって考えの人もいますよね。
実は私もその1人。
ブログ開設からいろんなバナーを貼っていますがこれがまたお笑いですよ、こんな零細ブログ、開設以来今までの収入は最低振込み金額に満たないのでまったく無しです。
でも今ではブログ上の背景だと割り切って貼り続けています。
甘くないですよ、実際は。

そんなこんなで今日まで続いています「ナナとブーの旅日記」ですがこれからもゆる~い感じでお勧めしたいところやグルメ情報、そして堪忍袋が切れたときは怒りの言葉の数々を綴ったりと守備範囲を広めに行なっていこうと思います。
こんな私ですが皆様これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
お付き合いしていただけた皆様、本当に
                  ↓   ↓   ↓

34aa401d256bd4cfce225c2df5e0df97.jpg


温かいイラストの数々、提供していただけるサイトはこちらです。
虹色トレイン♪♪ http://blog.goo.ne.jp/pokechan40/


おまけ 相棒の部屋 銀河鉄道999 ゴダイゴ

ブルトレ廃止のニュース、残念です。
このたび東京-熊本、大分間を運行している「はやぶさ・富士」が姿を消すそうですね。
相棒、ブルトレに乗ったことはありませんが小・中学生の頃は東京に住まうおばさんの家に遊びに行くためによく夜行列車を利用しました。
特に冬場は運休や運行の遅れもあって大変、でも湯沢あたりではナイトスキーの松明の灯りが幻想的だったり、とっても素敵な時間でした。



私が観ていたころの画とは違いますね、リニューアルしたのでしょうか。
曲もとっても懐かしいです。
たまにはゆっくりとした時間を楽しむ鉄路の旅もしたいなって思うニュースでした。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ありがとうございます♪

nanaさん♪
いつも、ありがとうございます。
フリー素材は、お気軽に使って頂けると、とっても嬉しいです♪
nanapokeのネーム入りでないものは、著作権も放棄していますので、
ご報告無しでも構わないんです~。
拙いイラストでも、どなたかのブログで使われていると、ひとり感激しています(笑)
私も、本来はイラストを載せるためのHP代りに始めたようなものです。
けれど、いろいろな方と繋がりが出来るうちに、絵を描く【想い】のような物を
頂いたような気がします。
コメントを気にしないで描きたいと言うのと、息子のアトピーの状態によっては、
お返事する余裕もなかった時期もあって、コメント欄は閉じっぱなしですけれど、
皆様から温かいお声を頂きます♪
才女のnanaさんがどうして稚ブログを気に入って下さるのか、とっても不思議でした。
アホなのほほん具合がいいのでしょうか(笑)
いつでも、休みに来て下さいね♪お待ちしています^^
そして、丁寧に見て頂いて下さっていること、嬉しく思っております♪
いつも気楽な足コメばかりになるので、たまには~と感謝をコメて、
コメント欄に来てみました♪

こちらこそ、ありがとうございます♪

そうですね、皆さんがあってのブログですよね

これが、1人で日記帳につけていたら、
私の場合、3日坊主で終わってしまうかも^^;

皆さんがコメントくれているので、
続けられています、私(*^_^*)

これからも、マイペースで続けて
いけますように・・・(*^。^*)

No title

の変遷はわたしのブログでしょうか!?
nanaさん、いつもありがとう
nanaさんのブログを読んでいるとほぼ同世代の女性がこんなにしっかりと考え、それを文章にしていることに感動します
snowwhiteは基本、身近なことしか書かないので・・・汗
ブログが何故、続くのか?
本当、そうですよね~
交流も楽しいけれど、何となく自分のために記録をつけている感じがあります
いいの!
ここはわたしの世界だから!とほぼ自己満足に近い感覚ですなー

これからもよろしくね、nanaさん!

ブログ

あっしも今月ブログ丸二年を経過しまして。
期せずしてほぼ同時期にはじめましたので、
寄らせてもらっていまする。

editaも最近は使ってないのですが。
nanaさんのブログは温泉と花々の記事が気に入ってますぞ。
お互いマイペースで続けていきませう。

これからもよろしくでする、よっと。


コメントありがとうございます

☆七色ぽけっと様

息子様の体調不良は心配です。
私も小児喘息だったから幼心にも辛かった思い出が。
私も昔から悪戯で描いていましたがイラストってその人の個性が凄く出ます。
ほんわかした七色ぽけっと様のイラストは私には出せない味わいだから無いものねだりなのでしょうか。
これからもおじゃまさせていただきます。


☆どんぐりママ様

実際始めたもののつづかなくて投げられたブログは多いです。
一定数以上のアクセスやコメントの投稿をいただけるまでの辛抱なのでしょうか。
私も最初は「誰が読んでくれているの?」って
思っていました。


☆snowwhite様

住む地域も好みも違う同士がなぜか行き来して意見交換までしてしまう、ブログを始めるまで考えたこともありませんでした。
貴女のブログ、これからは出産への道や夫婦の危機などでまた私をハラハラドキドキさせてくださるのでしょうか。
安手のTVドラマなんか足元にも及びません、いろいろ綴ってくださいね~


☆江戸旦那様

江戸旦那様のブログは私がブログを始めた頃に訪問しましたので付き合い始めは一番古いです。
蕎麦などのグルメとわたらせ渓谷鉄道の記事で何となく好みのブログだなって思いました。
当時はブログの技術的なことにもあまりに無知で四苦八苦していましたがでもそんな日も懐かしいかも。

耳がイタ~イ

私のブログは、ストレスの発散とボケ防止。
健全かというと広告のオンバレードで、不健全そのもの。まいっか・・・・

No title

わかります~。
ブログって、コメントとか何かしらの反応が
あるから続けられるってのありますよねー。
わたしも初めてコメントもらったときはほんとーーに嬉しかったなぁ。。

nanaさんの旅の記録やお料理のこと、
これからも楽しみにしてますね(*^_^*)。

No title

私もブログ初めて
nanaサンからはコメもらっただけで
無くていろいろブログの技術的
なことまで教えてもらい
本当にこの人は何てすごくて
優しい人なんだ!!と
感動した事を覚えてます
本当に有難う~!!

今は以前のように意欲的に
ブログ更新&訪問が出来ずに
すみません><
色々ありましてぼちぼちになると
思いますが又お邪魔させてもらいますね~

コメントありがとうございます

☆鷲谷芝嵐様

不健全さ、感じませんよ~
私も時折毒を吐いて憂さを晴らします。
ストレス解消にもなりますね。


☆しろちさ様

書いたことに対して何等かの反応があると嬉しいです。
続けられる原動力ですね。
そして没頭できる時間があると仕事のことなど忘れられてリフレッシュにもなりますね。


☆nijikaze様

私もしばらくは毎日欠かさず更新を心がけていましたが今では無理せず、です。
更新が苦痛になるとブログ事態嫌になっちゃいますからね。
そして訪問&クリックが義務みたいになると肝心の内容まで楽しめなくなると思います。
私も訪問数が以前よりかなり減りましたがそのかわり本当にお気に入りのところばかりなので内容は濃くなったと思います。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。