--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-20(Wed)

念願の揚げ饅頭、食べ比べたまんじゅうの天ぷら


幕川温泉、もう一軒も入りたかったのですが実はこの後お土産を予約していましてお時間が迫っています。
おなかもすいていたので我慢して車を走らせました。

2009_05160109_convert_20090519122220.jpg


予約していたのは猪苗代町の「せんべや」さんの揚げ饅頭。
評判は随分以前から聞いていましたので近くによるたびに買おうかと・・・・でもあまりの人気でいつも品切れ。
それで今回は前日に電話で予約していました。

定番の砂糖がかかったタイプの他に砂糖無しも頼めます。
小さなお店ながら団体が大型バスで乗りつけ200個くらい1度に売れてしまうので特に土日は予約しないと買えないそうです。

饅頭というよりアンドーナツって感じ。このまま食べてもおいしかったのですが、オーブンで焼くと表面の砂糖がカラメル状になり、カリッとしてより旨かったです。
噂に違わずのお味でした。


念願の揚げ饅頭を大切に抱えてせんべやお隣の蕎麦屋「おおほり」へ。
ここは猪苗代町木地小屋のおおほりの分店のようです。
細くてこしのある蕎麦はいつ来ても美味しい。

2009_05160080_convert_20090519122146.jpg


昼食後はせんべやに負けずとも劣らない人気の「まんじゅうの天ぷら」を求めて強清水の「清水屋」へと向かいます。
行列することもしょっちゅう、ということですがこの日はすんなり買えました。
揚げたての熱々をいただきます。

揚げ饅頭比べ、なんて思っていましたが文字通りこちらはてんぷら粉を付けて揚げられています。
せんべやの揚げ饅頭とは比べるというより別物でしょう。
サクっと感が欲しい人はせんべやが良いかも。



2009_05160076_convert_20090519121957.jpg


強清水は湧き水も有名。
清水屋からすぐのところにこんこんと湧いていました。



2009_05160079_convert_20090519122112.jpg


用意していたペットボトルに詰めてお持ち帰り。
柄杓やじょうごが置いてあるのでとっても便利です。



2009_05160078_convert_20090519122038.jpg


強清水物語が書かれていました。




ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

揚げ饅頭

おいしそうです。
あんこが入ったお饅頭って
油で揚げると意外とウマイですよね。

ああっ、食いたい~~

No title

おはようございます

美味しそうな揚げ饅頭ですね、子供の頃はよく食べましたよ
当時家族で「これはドーナツだよ」、「いや饅頭ですよ」との会話を思い出しました
甘いもの実は好きなのですが最近は食べてはいません
なんだか子供の頃の楽しい思い出が浮んできました、揚げ饅頭なつかしいです

天ぷら饅頭

nanaさん
毎度で~す♪
強清水の天ぷら饅頭ですね。中ノ沢温泉にも名物【天ぷらまんじゅう】があります。
日の出屋物産店の天ぷらまんじゅう(1コ105円)で、こしあんとつぶしあんの2種類あり店内でも揚げたてが食べられます。
中ノ沢の温泉街にありますのでお近くに来た時に食べてみてくださいませ
揚げたてが一番うまいかな
中ノ沢・沼尻の名物は、「笹だんご」と「天ぷら饅頭」かな

No title

スーパーでも餡の入ったドーナツみたいなのがありますね。もともとドーナツが好きなので油で揚げたお菓子はどれも好きです。写真で見てよだれがでそうです。

食べたいけどカロリーが高いだろうなあって、いつもためらっていますが、これをみて絶対今度は買おうって思っています。もっとも味のほうは及ばないかも…。

この年になるとおいしい物を食べるのが唯一の楽しみになっています。スタイルなんか気にしてもいまさらって感じだし、いつ死んでもいいように食べたいものは食べておかなくっちゃあー、「餓鬼道」一筋ってとこですかね。

強清水

強清水は、養老の滝ではなく酔ったふりだったのですか。
モンペアだったら、どうなってたでしょうね。

挨拶や礼がしっかり出来る子供は、親もやはりしっかりしています。
子は親の鏡 そんな反省する心が全く無い親がどうして増えたのでしょうね。

まんじゅうの天ぷら日本酒に・・・・

新潟駅前で食わせる飲み屋があり、日本酒に合うのでときどき食べていましたがもう店じまいしていまっています。
天ぷらにするまんじゅうは、福島の柏屋の薄皮まんじゅうがいいときいていました。

No title

揚げ饅頭・まんじゅうの天ぷら、両方とも
食べてみたいです(*^。^*)

揚げ饅頭は、温めなおすと違う食感が
楽しめるのもいいですね(^_-)-☆

あんまんを、オーブンで焼くと、
また違った食感が楽しめて
美味しいですよ(*^。^*)

湧き水を入れているのは、nanaさん
かしら・・・(・・?

コメントをいただいた皆様へ

☆ヨッサン様

餡は意外とあっさりで皮がパリッとしているので饅頭という感じを超えています。
しかも美味しくて安いから文句なしです。


☆ニュータイガー8様

わかります~
私と相棒の間でもそんな話になりました。
でもですね、ネーミングはともかく美味しければそれでOKですね。


☆バカボンパパ様

中ノ沢・沼尻温泉もいずれ訪れたいと。
しかしながらいつもバカボンパパ様にはいろんなところを教えてもらって嬉しいかぎりです。
これからもいろいろと教えてくださいね。


☆オールドレディー様

もうね、カロリー計算とかやめましよう。
私も冬場に貯めこんだ脂肪、どうにかしたいんですがだからといってね。
絞るときは絞って、そうじゃないときは美味しい三昧って甘いですかね?


☆おくだっち様

モンペア、、今ではあたりまえに生息しているようです。
貴重な種は弱くてすぐなくなるのにこういった不思議な生き物は強いんですよね。
どうにかしてって思いますよ。


☆鷲谷芝嵐様

饅頭と日本酒、相棒も嗜んでいます。
けっこう邪道って思われるみたいですが私にはその真偽はわかりません。
でも美味しそうにしている顔を見るといいのかなって。


☆どんぐりママ様

あんまんのオーブン焼きですか。
いいですね。今度やってみます。
湧き水汲んでるのは私nanaです。

No title

あげまんじゅう
色んなタイプあるんですねぇ
広田駅前の上田屋さんのは
かりんとう饅頭でした(あげまんじゅうって名前でしたが)
油で揚がってるのって美味しいですよねぇ(゚д゚)ウマー
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


