--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-26(Tue)

ハイテク


北朝鮮がまたまた許しがたい行動を起こしました。
もうこの国とは対等に話し合いを求めるというのは無理なのでしょうね。
自らの体制維持のためにはなりふり構わないという姿勢なのでしょうか。
多くの国民が飢餓に喘いでいるというのに軍備だけは他国の脅威となってしまいました。
そんな技術力があるなら他に力を注げばよさそうなもの・・・・・

相棒の下へとトヨタの営業マンから電話がありました。
土日にプリウスの発表会があるので見に来てください~って。
買えないけど見るだけね、ってことで土曜日に出かけてきましたよ、ショールーム。
パッと見普通の車と変らないのに実はハイテクの塊らしい。

一通り外観や内装を見たところで「乗ってみます?」との悪魔の囁き。
もう相棒ったらおもちゃを目の前にぶら下げられた子供状態。
もしくは人参をぶら下げられた馬?

ボタンを押すと走り出せる状態になるもエンジンはかかっていません。
だから無音です。
発進はモーターだけでスタート、一定以上のスピードになるとエンジンがかかるんだって。
発進してしばらく、営業マンが「今エンジンがかかりました」って言うんだけどわからないぐらい何の変化も感じられない私。

そして停車すると自動的にエンジンは停止します、つまりはアイドリング0なんですね。
それでも停車中もエアコンはちゃんと効いています、これまたハイテク。
試乗車の屋根にはソーラーパネルが付いているそうでここからも発電するっていうからもう今までの自動車とはかなり違います、もっともこのソーラーシステムはサンルーフとセットで20数万円だとか。

政府の経済対策で今お買い上げなら取得税と重量税が免除されるそうです。
そんなこともあってかこの不況下でも売れ行き好調で納車は10月以降だそうです。
そういえばホンダのハイブリッド車も好調だそうですね。

どうですか?って営業マンに聞かれたけど新しいものが良くなっているのは事実、いいですね~って笑うしかありません。
わが家の経済状態から今今買えないことは重々承知の営業マン、「是非欲しいって人がいたら紹介してください」だって。

ただね、見たら欲しくなるのも事実、相棒はかなり真剣な眼差しでしたよ。
でも今すぐ買えない事もわかっているからさすがに「買ってもいい?」とは切り出せないの。
そうそう、子供じゃないんだから我慢しましょうねってことで来場プレゼントのプリウスプルバックミニカーを片手に帰宅しました。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プリウス

は友人の車で何度か乗っています
彼女は300万強を出して購入していたので、今のプリウスの安さにはちょっとびっくり
3年ほど前に購入されたプリウスですが、それでも本当に静かで滑らかな動きに感動しました
今のはもっと進化しているんだろうな~
欲しくなりますよね・・・

No title

発表前に少し乗せてもらいました。
本当に静かでいいな~なんて思ってますがインパネ周りが好きではなかったです。

今回はトヨタ全チャンネルでの販売になりましたが値引きゼロとはまたまた殿様商売を始めました。
等々力グループと越後グループの戦いが見物です。

舞鶴港に行くと、日本では車検が通らず廃車された乗用車が沢山積まれてロシアへ運ばれていきますが、そんな車でも向こうではすごく性能がよくまだ十分に乗れるものとして重宝されるそうです。

ハイテク、省エネおよびその優遇制度もいいですが、車検制度も少し見直す必要があるかも知れません。

No title

車についての知識はまったくゼロです。
1人で気ままに車を走らせるってのにあこがれます。だから、今頃になってなぜ免許を取らなかったのかと後悔しています。

なんでも来年当たりカーナビが使えなくなるってニュースがありましたけど、そうなったら困りますね。
アメリカの通信衛星の寿命が来たのだけど、替えるには莫大なお金が必要なのでどうなるか分からないと言うことらしいですけどね。

ハイテクには関係ないのは年寄りだけでしょうか。


プリウス

今 すごく売れているらしいですね。
予約販売で半年先?すごいですね。
停車中もエアコンが効くのがいいですね。
私の車はまだ買って二年目ですから 買い替えは無理です。
買い替え時には こんな車の車種もふえていますね。
ポチツ
今日のアップは孔雀サボテンです。紅白二輪の花がとても美しいですよ。

欲しいけど先立つものが・・・

新型プリウス燃費がさらによくなったし、欲しいが先立つものが・・・・給付金200万もらわないと・・・ということは買えないということです。
しかし、スタイルは感心しないね~。買えないヤツのせめてものイヤミかな。

ハイテク

あと2年ほどでプリウスより数段進化したエコカーがでてくるそうです
ここ2年は自動車会社での生き残り競争はエコ、ハイテクで決まるそうですよ
今ではなく2,3年後が楽しみです、各社出揃った時きっと値段も安くなると思うのですが・・・

コメントありがとうございます

☆snowwhite様

205万円からの設定ということですが私達が試乗したタイプはオプションを含めると300万円くらいになるそうです。
購入するとなるとあれもこれも付けたくなるのも事実、お国のように債券でも発行したいところですね、もちろん償還は他人任せにしてね。


☆としあ様

運転中にじっくりと見ていると危険ですよね、あのパネルは。
でもおもちゃとしての楽しさはあるようで、特に助手席に座るんだったら楽しいかも。
下越の自動車業界は等々力グループが牛耳っているようで越後グループとの対決も棲み分けができているんでしょうか。
トヨタも殿様商売ですが新潟のヤナセもかなり強気ですよ~、さすが等々力様って感じですかね。
ここだけの話し、今でも高齢の会長の威厳は衰えていないようです。


☆おくだっち様

新潟の東港にも輸出業者がたくさんあって日本人に見限られた自動車が集まります。
まだまだ充分使えそうなのに、って思いますよ。
排ガスとかの問題もあるのでしょうが古い車は自動車税が割り増しになる制度とか考えないとですね~
エコ替えって言いますが本当のエコってゴミを増やさないことなんじゃないでしょうか。


☆オールドレディー様

軍事目的が大ですからきっとなんとかするんじゃないかと楽観しています。
ところでいざ事が起こったら相手からの場所特定を嫌ってGPSの機能を落したり停止したりできるそうです。
だから米国がどこかと戦争状態に入ると私達のナビも極端に性能低下することもあるって聞きました。


☆ゆうこく様

政府の優遇制度もあるけどそれにしてもすごい人気です。
でも冷静に考えるとよほど距離を走る人じゃないと恩恵は少ないとか。
わが家の愛車、遠出用と通勤用の2台ありますがどちらもまだ新しいので買い替えするとしたら宝くじに当った時でしょうか。
孔雀サボテン、鮮烈ですね~


☆鷲谷芝嵐様

200万円の給付金があったら買いますよ~
デザインはこだわりがあってとにかく空気抵抗を減らしたそうです。
アンテナには螺旋状の突起があったりルーフは不自然にうねっていたり。
ホイールの上からさらにホイールカバーがついてリアのフェンダーも何やら相当のこだわりがあるようです。
いかに燃費を良くするか、が格好よりも優先しているんでしょうね。


☆ニュータイガー8様

技術の進歩は嬉しいですが悲しいかなそれに着いていけないのが事実。
安価で使いやすい物が出来ればいいですね。
家電とかはもう全然わかりません。
PCも半期ごとに新機種が出て買い時も考えますよね。

究極的には自然エネルギーで走れる自動車でしょうか、でも実現は無理でしょうね。

プリウス4月に申し込んで・・・

私の知り合いがですが。
今乗っているビートルが6月末に最初の車検で、4月にプリウス申し込んだけど納車は早くて7月って言ってました。
ブームですよね。実家が広島の人で、満タンにすると東京から往復できると喜んで妄想しているようです。ビートルは車検取らずに売るそうですが?1月以上どうするのか?
私が勝手に悩んでます。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


