--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-04(Sat)

労働と対価


全世界的に失業者が増えている中、薄給とはいえ社員として勤められている私は恵まれているのでしょうか。
そうも思いますがしかしながら労働の対価=給料はかなり悲惨なものです。
地方の零細企業、特に資格があるわけでもなし、しょうがないともいえますが。

エリートと呼ばれる一部の人以外はそんな感情を抱くこともあるでしょう。
そんな中、特権階級がいるんですね。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_employment2__20090704_3/story/20090704_yol_oyt1t00559/

選管は何をしているかはわかるつもりです。
収用は多分公共事業で土地を収用するのでしょうか。
労働、これはアバウトすぎてどんな仕事なのかはわかりません。

これらの仕事に就いている人、労働実績がなくても給料の支給があるそうです。
どうしてこのようなことになっているのでしょうか。
これらの仕事、ある程度の専門知識は必要でしょうが例えば国民や地方の住民に選挙で選ばれた人ではないですよね。

議員にしたって様々な特権や歳費以外の収入があるわりには議会や役員会を欠席しても一切減額はされません。
私も月給制ですからたとえ休んでも減額はされませんがそれにも限度というものがあります。
あまりに長期休もうものなら席がなくなります。

議員にしろ行政委員にしろ、労働に対して対価を与えるべきではないでしょうか。
それと国民からほぼ強制的に受信料を収用しているNHKの経営委員会委員への支出もほぼ税金みたいなものだと思います。
しかしこの委員会に選ばれた人も羨ましいほどの報酬がありながら拘束時間はほんのわずか。
月にたった2回の委員会出席で一説では一年の報酬が700万円ともいわれています。
2カ月に一度引き落とされる視聴料、ばっかみたい。

福島県の矢祭町、町議の報酬は日当制になりました。
画期的なことです。
仕事をした分だけ報酬を得ます。
こんな町もあるんですね。

数年後には消費税の大幅アップがあるかもしれません。
失政の尻拭い+必要のない人への支出、どうして国民がそのツケを負わなければならないのでしょうか。
少なくとも必要の無い人材を無くし、支出カットをしてから増税なんて話しになるのではないでしょうか。

もうね、既得権やら天下りやらで私達の税金を無駄遣いされるのは御免です。
自民・公明政権には任せてはおけない、そう思いますよ。
不労所得の話しをしたかったのですが何やら政府への批判になりましたが皆様、汗を流している人間が貧しくて特権階級ばかりが潤う世の中っておかしいとおもいませんか。


ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

nanaちゃん、お久しぶりです。
頑張って辛口の記事を書き続けてるの偉いわね。
私は色々あって広く世情を見渡すゆとりがありません。
こんなことじゃ国民として失格なんでしょうけど
とりあえずは自分の頭のハエを追わないことにはね。
この不景気の最中にインフルが流行ったら
一体日本はどうなっちゃうでしょうね。

こんばんわ

国を動かす人達は自分達が得になるように動く方が多いからこうなってしまうんですよね

ずっと続くんだろうなと思ってしまいます・・・

何としても政権交代

政治を変えるためには、何としても政権交代です。
今年は絶好のチャンスです。このチャンスを国民が逃したら、これから悲惨な生活を強いられることは必至です。

コメントありがとうございます

☆マコト様

お父様、大変でしたね。
感染は大丈夫ですか?
潜伏期間があるからすぐにわからないのもイライラしますね。
なんだか世の中あたりまえじゃない事がいろいろあって、それも国民にはわかりにくいようになっていて不公平ですよね。
いつも笑える内容ばかりだったらいいのですが。


☆浅羽由紀様

自分達に不利になるようにはしませんよね。
自分達と一部の利権を持っている人ばかりが優遇されるいろんな制度、これらを改めないかぎり庶民はいつまでたっても虐げられるのではないでしょうか。


☆鷲谷芝嵐様

そうですね、とりあえず1度変えることが必要だと思います。
しかしながら自民もあの手この手で仕掛けてくるので結果が出るまではわかりません。
なんとしても自民には下野していただきたいと思います。

こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。