--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-05(Sun)

銭湯慣れ


今日観たTV番組で面白い企画がありました。
スーパー銭湯などで男湯に女性の従業員が清掃などのために出入りすることに対して「恥ずかしい」という男性からの意見でした。

タレントが実際にスーパー銭湯で入浴客に話しを聞いたところ、中年以上の方は「恥ずかしくない」という意見が圧倒的、一方20代を中心に若い世代では「恥ずかしい」という声が聞かれました。
結局100人中20人が「恥ずかしい」とのことでしたよ。

女性従業員は慣れたもので極力入浴客から視線を外して黙々と仕事をこなしています。
それでも恥ずかしいという感情を持つ男性もいるんですね。
男だったらどんと構えていて欲しいですけどね。

若い男性に多いということ、小さいころから銭湯などの経験が少ないから、って意見がありましたがやっぱりそうなんでしょうね。
修学旅行や合宿などで入浴するのに躊躇する子供も多いそうです。

そういえば温泉旅館のお風呂場に「水着、バスタオル着用での入浴禁止」っていう張り紙を見たことがあります。
こんなの当たり前のことなんですけどわざわざ注意書きをしておかないといけない状況があるってことなんでしょう。
女湯ばかりじゃなく男湯でもそうらしいです。
なんだか情けないな~

公共の場で他人と入浴する経験が少ないから入浴マナーがなっていない人もよく見かけます。
かけ湯をするとかお湯を撥ねないように注意するとか大声を出さないとか、脱衣所に上がる前に身体に残った水分を拭くとかができないんですよね。
本人が「恥ずかしい」程度なら害はありませんがこういったマナー違反は他の入浴客にとって迷惑だから気をつけて欲しいです。

最近は各地にスーパー銭湯や日帰り温泉施設も増え、家族そろって入浴する機会も多くなりつつあります。
小さな子供の親御さんにはぜひ公共の場でのマナーをしっかりと教えて欲しいものです。
入浴ってリフレッシュできる楽しい時間、その場に居合わせた者同士楽しい時を過ごしたいですからね。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

最近は“草食系男子”という、おとなしい男性が多いそうです。そういう男性が恥ずかしいと思うのでしょうね。
昔の男は堂々としていましたが、最近はみんなおとなしくなったというか、自分の体に自信がもてないのでしょう。
お風呂に関しては、混浴だと案外女性の方が度胸があるように思いますね。特に中年以降になると特に…。v-8

スーパー銭湯

私の次男がお風呂好きで、子供の頃よく一緒にスーパー銭湯に行きました。

宮古島へ行ったときも、大浴場があるホテル指定で、昼から夕まで海で潜っているのに朝と夜は必ず大浴場へ入らないと気がすまないお風呂好き。

就職してからは、行っていないようですが、友人で温泉好きがいないので行かないそうです。

男は純情なんだ

男はいくつになっても純情なんだ。
その点女性はオバサンになると、「オッサン化」(持論です)してずうずうしくなるんだ。でも基本的に女性だからオッサン化しても純なところは持ち合わせません。

コメントありがとうございます

☆オールドレディー様

私はやっぱり男性に肉食系を求めたいです。
なよなよした男性には魅力を感じません。
オールドレディー様は混浴もOKですか?
私は結構経験していますが確かに若い男性からは気遣われることもあります。
まあその逆もあるんですけどね~


☆おくだっち様

おくだっち様は引率で子供たちとの入浴も多いと思います。
そんな経験があるのと無いのとでは子供たちの意識も変るんでしょうね。
今は一人旅で温泉巡りをしている人も多いです。
温泉の魅力は奥深いので是非息子さんにはいろんなところで経験してほしいです。


☆鷲谷芝嵐様

思わず笑ってしまいました。
確かに一定の年齢以上の女性はおやじ化することが多いようです。
私はまだまだ乙女期なんて思っていますが意外と周りからはおやじ化しているって思われているかもしれません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。