--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-08(Wed)

来た来た~


来ましたよ~。
といってもうれしくもないんですけどね。
何かというと「架空請求」です。
携帯のサイト登録料のことらしいですがなぜか届いたのはPCのメールボックス。

まだ無くならないんですね~
多分オレオレ詐欺以前からあったから歴史は深いと思いますがいまだに無くならないってことは被害者がいるってことでしょう。

ここに全文紹介しても、なんて思いましたがさすがに何かあっても困るので概要だけにとどめますが
(でももしも見てみたいっていう方、非公開コメントでコピペして送りますよ)

どうも私は某携帯サイトで登録したようです。
その手数料が2000円でそれが未納だとか。
明日の正午までに連絡をしない場合にはいろんな手続きに入るそうです。

以下コピペ
①悪質なお客様として身辺調査の開始
②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(414条1項)の開始以上の手続きに入らせて頂きます。

はいはい、どーぞなさってください。
しかし2000円の登録料の割には労力が大きすぎるようにも思いますが。
しかしですね、私は携帯端末を個人用と業務用と持っていますがどちらもインターネットに接続することすらありません。
だからそもそもこんな請求自体が嘘なんですけどね、どうして携帯端末に送られてこないでPCへと送られるのでしょうか。

だいたいですね、いつ登録したのか、とかの情報も記載されずに、しかも事前通告もなしにいきなり「明日の正午」って時間を切ってくるってまず間違いなく詐欺の手口です。
こんなのにまだ引っ掛かる人がいるからなくならないのでしょうね。

メールの結びにはこうありました。
~以降お客様からの和解の申し出には一切応じませんのでご了承下さい。      
※メールでのお問い合わせは一切受け付けておりません ~

一方的にわけのわからないことを言ってきて、それで以後の和解には応じない、つまりは今すぐ連絡をしろと。
それもメールは不可で電話に限る、もう間違いなしですね。
というより常識的な話しじゃないわけで。

とはいえいきなりこんなメールなり手紙を受けるとビックリしてついつい電話する人もいるわけです。
ほんのわずかだとしてもその可能性に賭ける詐欺集団、1度引っ掛かったらいいカモになるようです。
最初は低額でも次第に高額の金銭を要求される。
そしてカモリストに登録されいろんな業者に転売。
結果またまた詐欺に遭いやすくなるといったスパイラルですね。

今の日本、安全と水はただ、なんてことはもうありません。
ありとあらゆる手立てで悪い奴らが跋扈しています。
騙すやつも悪いですがまずは一人一人が騙されないような知恵を持つことも大切だと思います。


ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

詐欺

私もあります。
1回はお得な情報、一度HPをご覧下さいとあって、開けた途端に「ご入会ありがとうござい・・・ 入会金2万円を・・・ 支払われない場合は契約違反として・・ 法的処置を・・・」

その後も最終警告などとしつこくメールが来たので、警察へ内容一式を転送して置きましたが、対応してくれたのやらどうやら?
ネットだと警察も返事もくれないですね。

私も以前もらいました

3年ほど前、メールで架空請求をもらったことがあります。
期日まで支払わなければ自宅行きますよ。というので待ち構えていました。来たら一緒に消費者生活センターと警察署と両方一緒に行こうと思っていやんですけど・・・・
その後も20数回督促メールが来ましたが無視していたら来なくなりました。

コメントありがとうございます

☆おくだっち様

そもそもそんなサイトへ行ったこともないわけです。
まあこんなものでしょうね。
警察、当てになりませんね~。
もっともそれだけ件数が多いのも確かだと思いますが。
結局被害が出ないと動かない、そんなものでしょうね。


☆鷲谷芝嵐様

二十数回とは異常ですね。
それだけされると気の弱い人は金銭を払うこともあるかも。
こんな詐欺まがいの行為、厳罰にして割りに合わないって思わせるしかないですね。

No title

毎度で~す♪
私、某金融機関にいるもので窓口等でちょっとおかしい振込み等がある時には対応をしてます。
最近あった若い女性の例では
ネットに自分のメールアドレスが載っておりプロフィール等も記載されているので削除するのに1万円を振り込めば削除すると・・・
女性は、HPの連絡先に電話をしましたらお金を振り込めとのこと

女性に詳しく話を聞いてみると、メルアドだけは正しいのですが名前は男性で内容もでたらめで本人につながるものは無いようです
アドバイスして、メルアドを変更してほっておくように、そして警察の相談室に経過を報告するように対応してネット犯罪を防止 なにて事もありましたよ。
メルアドなんてアンケートや登録などからいくらでも流失しますので注意が必要ですね

還付金サギなんかでは、還付されるのではなく自分の口座から支払って送金するんだもんね
還付金なんてものは、自分から請求しないと戻らないもので相手から連絡等があること自体おかしいのですがね・・・

No title

こんにちは

今日からリンク表示しました、これからも宜しくお願いします・・・また寄ります

コメントありがとうございます

☆バカボンパパ様

最初は低額の請求なので怪しいと思いながら応じる人も多いかもしれません。
でもこの手のって続けて請求がきてエスカレートするんですよね。
さらに個人情報まで他の詐欺集団に廻るから性質が悪いです。
まずは詳しい機関などに相談するのが一番でしょう。


☆ニュータイガー8様

ご丁寧に報告いただきありがとうございます。
最近更新が滞りがちの拙ブログですが今後も宜しくお願いいたします。

こんにちは!

こんにちは、検索エンジンからお邪魔しています。
そうですか、私もずっと以前もらったことがありますが、まだやっている人いるんですね。
もう少し頭を使えば労力に見合う仕事あると思うんですが‥。
きっと、一番最初にいい思いをしたことが今も忘れられないんでしょうね。

ゆか様

はじめまして。
その後同じ文面でアドレスと発信者名が異なったメールが2通来ましたが以降はなしのつぶて。
こういう輩は放っておくに限ります。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。