--------(--)


2009-07-07(Tue)

正義を振りかざす検察も所詮官僚組織


先日起死回生を期して閣僚人事に取り組んだ麻生総理、結局党内の古狸共に阻止され起死回生どころかまたまた指導力・決定力不足を露呈しました。
しかもです、新たに閣僚に任命された「林幹雄氏」に疑惑があるようですよ。

この林氏の役職名は「国家公安委員長・沖縄北方・防災担当相」というもので、特に国家公安委員長って不正を許してはいけない役職でしょう。
それがなんとこの林国家公安委員長には元民主党代表の小沢氏と同様の「西松建設」からの献金について違法性が疑われるそうです。

私は献金の違法性などはわかりません。
しかしこの問題、小沢氏と同様に「新政治問題研究会」から献金されていてどうも同じような構図です。
この件では小沢氏の秘書が逮捕起訴されています。

だとしたら検察は捜査をして関係者の逮捕・起訴をするのが当然だと思うのですがどうも民主政権の実現に反対のようで自民党議員には甘いようです。
それもこれももし民主党が政権を取ったら官僚組織に手を入れられる恐れがあるからなんでしょうね。

林氏ばかりではないようですよ。
二階氏も西松側から献金を受けていたにもかかわらず検察は不起訴相当という判断をしました。
しかし検察審査会が「起訴相当」との判断を出し、検察は起訴せざるを得ないということになりました。
他にも自民議員の献金に関する闇はいろいろな話が出ています。
それでも林氏を含めそういった人たちに対して検察は未捜査ということです。

検察って中立な立場で悪を捕らえるというのが役目のはず。
それがやはり己の身可愛さに偏った捜査をするとしたら国や国民への裏切り行為です。
こんなことでいいのか?検察庁。

そしてTVや新聞などのマスコミのだらしなさ。
小沢氏の献金問題のときには大騒ぎをしましたが自民議員の同様の問題はあまり報道されていません。
それで何を報道するかといえば相変わらずそのまんま知事が出るのか出ないのか、とか民主代表鳩山氏の「故人献金」問題ばかり。
変化を求めない国民性というのはマスコミの力によるところも大きいのかな、って思ってしまいます。

「正義」であるはずの警察・検察組織が実は汚れきった組織だということは多くの国民の知るところとなっています。
国策捜査や裏金問題など税金で賄う人間のすることではありません。
こんな組織、是非政権交代して手を入れて欲しいです。
さて、それが本当に可能かどうか、それ如何で国民生活は大きく左右されると思うんですよね。

参考コラム→http://news.www.infoseek.co.jp/special/j-is/commons0907_007

ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

司法

小沢さんの問題と前後して、うるさ型の裁判官がセクハラで失職しましたが・・
私は司法官は閣僚に押さえ込まれているとしか思えず、警察権を発動させるキックも閣僚の力のほうが強いように思います。

マスコミもそこに手をつけるのはタブーのようで、ちょっと際どい所に踏み込むと、ニュースソースの提供者が偽証だったとかでうやむやにされた上、名誉毀損とかで訴えられ必ず負けますし。

色んな事象を考えると、トップの人間が一番闇で金を動かしているとしか考えられませんね。

姑息です。

自民党は躍起になって、鳩山代表の人気を落とそうとしている。まったく、やることが姑息だ、自民党の議員だって叩けば同じだと国民は見破っているのをしらないのか!
東国原は身の程知らず、図にのるんじゃないよ!といいたい。

コメントありがとうございます

☆おくだっち様

マスコミは微妙なんでしょうね。
普段は正義を掲げていてもいざとなれば・・・・

判事、国に不利な判決を下すと地方に飛ばされるって聞きました。
誰の為の国なのか?って思います。


☆鷲谷芝嵐様

あはは、短いコメントながら私の言いたいことを全て代弁してくださいました。
本当にその通りです。
まずは衆院選を見守りましょう。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


