--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-21(Tue)

お馬鹿な私のお話


3連休の中日、日曜日によく利用するスーパーへと買出しに。
わが家の米びつ、かなり残量が少なくなっていたので実家から送られてきた玄米を精米する必要もあって精米機のあるスーパーへと。

さて、安売りは何があるかな~ってチラシを見ましたら、なんと先着200人にカレールーのプレゼントがあるそうです。
これは是非開店前に着いてもらわなきゃ。
こんな時に限って寝坊している相棒。
あわててたたき起こして玄米を車に積み込んで出発。

店に着いたのは開店数分前、すでにかなり長い行列ができています。
この不景気、わずかな値段のカレールーといえども無料で欲しいと思う人は多いもの。
私の目論見は相棒と2人で2個ゲットすること。
でも長蛇の列に諦めつつ、相棒は精米をする、私は一応駄目元で並ぶという選択。

それでもですよ、諦めかけていたにもかかわらず無事「引き換え整理券」をゲットできました。
これで私はカレールーを貰える権利を得たと確信←ここ大事。
そして一目散に駐車場の隅にある精米機まで小走りで向かい相棒に「私は確保したからまだ大丈夫かも、精米を替わるから引換券を貰ってきて」って。

それから数分、精米の終わった米を車に載せたところで相棒がカレールーを片手に戻ってきました。
相棒「残り5個目で間に合ったよ」とのこと。
そして2人で店内へと買い物に入ったのですが・・・・・・

私「ところで何処で引き換えてもらえるの?」
相棒「ここ(店に入ってすぐの所)ですけど」
私「だって誰もいないじゃん」
相棒「その場で引き換えてもらわなきゃなくなるでしょー」

そうです、私は入店する前に店外で引換券を貰いました。
それは入店してから引き換えしないといけないらしい。
相棒にまでゲットしてもらいたいと思い、数秒のロスも惜しかった私、引き換え整理券があれば後でも貰えるものと思い込んで相棒の元へと行ってしまいました。

「1個でも貰えたんだから」って慰めてくれる相棒。
そうだよね、私が引き換えしていたら相棒自身が貰えなかったかも。
そんな風に自分に言い聞かせました。

こんなおっちょこちょいでお馬鹿な私のある日の出来事でしたよ~
たかがカレールー、しかし心の中ではふつふつとした怨念が・・・・・
同じミスをしないようにしなければ、そして少しでも家計に優しい事に邁進するぞ~
そんな事を思った日でしたよ。


ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あせりが失敗を招く

よくあることですね~、あせって冷静さを失い失敗を招く・・・典型的なケースですね。
もっとも、第三者だからこんなこといえるけど自分が当事者だったら結果は同じだったかもね。

こんにちは♪

nanaさんの分、残念でしたね
でも、相棒さんがゲットできたしと
割り切らないとですね(^_-)-☆

でも、私の中では、nanaさんって
完璧な人だから、ちょっと
ホッとしていますが・・・って
失礼ですねm(__)m

でも、今後は同じことしないで
しょうしね(^_-)-☆

カレールー

あはは、食べ物の恨みは恐いといいますが、特に期待して行った場合は悔しいでしょうね。

私は並んでまでは の口なのでたまたま欲しいものの投売りや大安売りに出会うと、すごくラッキーな気分になれます。

No title

ナナさん♪いつもご訪問&足コメを人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ ♪
くすっと笑っちゃいました。
ナナさんでも、こんなことがあるのですね~。
沈着冷静に世の中を切る感じで、少しクールなイメージのナナさんですけれど~。
なんだか、ほっとします♪
我が家も知人から秋田こまちを玄米で購入しています。
精米したてのお米は、美味しいですよね♪

明日から、25日程夏休み期間のブログお休みを頂きたいな~と思っておりました。
再開しましたら、また遊んで下さいね(笑)

食べ物の恨み・・・

独身時代はそんなこと全く気にしていなかったけれど、主婦になった今、nanaさんの気持ち、よう分かりま~す
なんか今回のエピソードでnanaさんに親近感が沸いたわ~汗
これに懲りずに次のチャンスを狙いましょう!

コメントありがとうございます

☆鷲谷芝嵐様

お恥ずかしい限りです。
こんな時こそ冷静さを求められるんですね。
二度と同じ過ちはしたくないです。


☆どんぐりママ様

おっちょこちょいなんですよ~
物忘れも結構あるし、買い物に行っても必ず買い忘れがあります。
性格なんでしょう・・・・


☆おくだっち様

以前行列が出来ていたので何だろうと思いつつも並びましたが私には全く必要のないゲーム機の販売でした。
とりあえず並ぶ、以前のソビエト国民みたいですね、私って。


☆七色ぽけっと様

クールじゃないんですよね~
しょっちゅう失敗しています。

いつもは10kgくらいずつ精米したのを送ってもらっていましたが今回は送料が特別割引でお得だということで1度に30kgを玄米のまま送ってもらいました。
初めてコイン精米機を使いました。

夏休み、旅行や帰省でしょうか、再開したらまた遊びに伺います。


☆ snowwhite様

給料は上がらないは物価はあがるはですからね~
締められるところは締めないと。
このお店、よく洗剤などの必需品のサービスがあるので良く利用しています。

No title

あ~~わかります、その悔しさ…(笑)!
自分でいろいろ納得させようと思っても、
なんか気になっちゃいますよねー。
それが例え数百円でも数十円でも、
なんか悔しいんだよな~。

相棒さんの冷静なコメントが、また
悔しさを募らせるような(笑)。

しろちささんへ

だってさ、整理券があれば少しぐらいの時間の猶予があっても良さそうでしょ。
ただね、目の前で引き換えていたのにそれすら目に付かずに慌ててきびすを返して走り出した私。
ちょっと冷静さに欠いていましたね~
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


