--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-25(Sat)

救いようのない面々


いよいよ衆院選の期日も決まって選挙後のゆくえが気になるところです。
各地での街頭演説やら会合、各種団体への応援依頼など各党の大物も走り回っているようです。
そんな中国民を馬鹿にしたコメントのニュースがネット上などで駆け巡りました。

まず一人目は細田幹事長。
皆様ご存知だと思いますので詳細は省きますが「日本国の程度を表している。国民の程度かもしれない」と発言しました。
すぐに撤回したようですが1度口から飛び出した言葉は消えません。
そんな程度の国民に選ばれてきたのが貴方達自身なのにね。

お次は麻生氏。
こちらはもっとひどい。
JCの会合で「日本は65歳以上の人たちが元気。その元気な高齢者をいかに使うか。この人たちは皆さんと違って働くことしか才能がないと思ってください」と発言。
さらに「60過ぎて、80過ぎて手習いなんて遅い。働ける才能をもっと使ってその人たちが働けばその人たちは納税者になる。日本の社会保障は全く違うものになる」だって。

働くことしか才能がないとは侮辱にもほどがあります。
素敵な趣味を持っている高齢者、私だって何人も知っています。
真意は何なのでしょうか。

さらに高齢者に対してもっと働いて納税せよと言う。
元気で働ける人ばかりではありません。
お粗末な年金制度や福祉のせいで老体に鞭打って歯をくいしばっている人もいるはずなのに人間として許せない発言です。

こんな人たちが国の舵取りをしていたんだもの、日本という国が暮らしにくいものになったのも頷ける話です。
こんな国民を愚弄する人、もう退場して欲しい。
おたくらなら老後の生活も安泰でしょう。
いつまでも「国のため」なんて言いつつ腹の中では違うことを考えている人は政界には必要ありませんね。
今度こそこんな人たちがリーダーの政党にはNOを突きつけたいです。


ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

政治家の発言
彼らも大変ですね
ただでさえ喋るのが商売
喋る回数は、数多く
そしてカメラやらビデオが一部始終を記録し
そして検証される

麻生さんの一言
社会福祉費用がどんどんかさ張る今日
少しでも自分の生活費は自分で稼いでみろって
言っているようですが
その前に老人が働ける為の整備が必要でしょうね
働きたい御老人も多いと思いますから

No title

政権交代が現実味を帯びてきてやけになっているのではないでしょうか。

心の中に「お前たちのせいでこんな事態になった」と国民を見ている気持ちが透けて見えて、この閣僚たちはよっぽどお馬鹿なんだと感じました。

No title

細田幹事長の「国民はこの程度」という侮辱的な発言を、そっくりそのまま「政治家はこの程度」とお返ししましょう。
特に麻生さん、この人の思考回路はどうなっているのでしょうか。やはり、官僚が草案しないと、自分のいいたいことも満足に表現できないのでしょう。まったくあきれます。
こんな人に応援に来てもらって足を引っ張られたら最悪です。地方から要請がないので団体回りばかりしています。
もうじっと公邸に引きこもっているほうが自民党のためになるでしょうに…。

風呂の中で屁

細田なんか、風呂の中で屁をしているようなしゃべり方をしていたのが、どういう加減か最近ははっきりものをいうようになった。図に乗って偉そうなことをいいやがって・・・・
もう、麻生はなにをいおうとほっとく・・・

No title

麻生さんや今の政府筋の発言を聴いていると、庶民感覚など期待するのが無理なのでしょう。 
年金が少なく、働かなければやっていけない人も大勢居ます。 若者の就職先も無いのに、高齢者に働く場所が有るとは思えません。少ない年金から税金の天引き。 自分は何も不自由せず、無責任なことを言い散らすのは許せませんね。

コメントありがとうございます

☆雪だるま様

確かに一言一句に対して責任を持つというのも大変でしょう。
でも国の舵取りをしようとしている人の発言とはとても思えない。
笑いを取ろうとしなのか、お疲れになっていたのか。
失言は初めてじゃないわけだしどうもこういう癖なんでしょうか。
いずれにしても批判を受けるべき発言だと思いました。


☆おくだっち様

細田氏はあきらかに焦りからの発言だと思います。
以前は何を言っているのかわからないような喋り方だったのがいつしか強気で語気を荒げる発言に替わりました。
このころから相当危機感があったのでしょう。
麻生氏は・・・・・もともと見下しているわけだし受け狙いもあったのでしょうか?


☆オールドレディー様

確かにね~
原稿があっても読み間違える、自分で喋れば失言。
自民党内の混乱には頭を下げて詫びを入れましたが肝心の国民には詫びどころか馬鹿にしたような発言。
良い所のお坊ちゃまだけに「お里が知れる」って言葉は似つかわしくありませんが所詮その程度の器の人間だったのでしょう。


☆鷲谷芝嵐様

数ヶ月前からでしょうか。
いつもボソボソ喋っていた細田氏がいきなり大声で民主批判をしているのを聞いたのは。
以後ずっとその調子。
ずっといらいらが募っていたのでしょう。
まるで子供ですね~


☆ばーば様

その通りですね。
雇用の確保よりも経団連の言うなり、大企業に有利な政策ばかり採って庶民の生活を壊してきたのは誰ですか?
それで老いても働けとは・・・・・
まずは富の配分を変えないことには根本は解決できないと思います。

No title

いままで何十年も戦後の日本経済を立て直す為、会社の為に家族もかえりみず働き続けてきた人に対しまだ働けと言うのでしょうか?老後のために毎月毎年高い年金保険を納めてきてるんだから社会福祉を受けるの当たり前の権利でしょう。第一資産を握ってるのは大半が年配の人。ドンドン遊んで金を使ってもらわないと経済が潤わないしー。税収増やしたけりゃ若者の働ける場所を何とかしてみろってんだー
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。