--------(--)


2009-07-26(Sun)

相棒の部屋 「番外 所詮お坊ちゃまの動画です」


音楽や映画を取り上げるブログとしてスタートしましたが今日は異色の番外編です。
まずはご覧ください。

小泉進次郎VSよこくめ勝仁 対面でも完全無視 in 横須賀



来る衆院選に神奈川11区から出馬する小泉ジュニア、祭り会場で有権者と挨拶や握手に一生懸命。
そこに同じ選挙区から出馬する民主候補「横粂勝仁」氏が互いの健闘を祈るためでしょうか、握手へと向かいます。
ジュニアの後ろにぴたりと付いたボディーガードですか、お付きの人が頑なにそれを阻止。
ジュニアも声までかけられているのでわかっていたはずなのに全く無視し続けるという映像でした。
互いに初出馬同士、あまりの非礼さに驚きました。
所詮お坊ちゃま、世間知らずなのでしょう。
この様子を間近で見ていた有権者はどう感じたかが気にかかります。
選挙カー同士でもニアミスをすると互いの健闘を祈るそうですがこの画を観ると言葉もでません。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

反論

私もあの動画を見ましたが、小泉氏が非常識とは思いません。対立候補なのだから、いわば敵です。たとえてみれば試合前のボクサーにもいろいろなタイプの人がいますけど・・・勝つか負けるかの相手ににこやかに握手を求める人の方が私には腹黒く思えます。ユーチューブに投稿した人や、それにコメントしたひのの文章はどうでしょう?とても大人とは思えません。人を批判するにしても、まともな大人であれば「自分の考えはこうです」といったような文面でかきこむでしょう。ちなみに私は愛知県在住で小泉一族にとくに興味はありませんが、ネット上にコメントする人々のレベルの低さに少し腹が立ちました。

誤字訂正

私もあの動画を見ましたが、小泉氏が非常識とは思いません。対立候補なのだから、いわば敵です。たとえてみれば試合前のボクサーにもいろいろなタイプの人がいますけど・・・勝つか負けるかの相手ににこやかに握手を求める人の方が私には腹黒く思えます。ユーチューブに投稿した人や、それにコメントした人の文章はどうでしょう?とても大人とは思えません。人を批判するにしても、まともな大人であれば「自分の考えはこうです」といったような文面でかきこむでしょう。

No title

敵だから無視?
敵だとか対立候補だとか言う前に、お互い人間です。
握手し挨拶するのは当然でしょう。
他の政治家も皆、握手し挨拶しているはずです、これでいいという政治家はまずいないでしょう。

No title

小泉進次郎氏のこのような動画が出るのは、祖父の時代から三代にわたり、引き継がれた選挙遺産の上にのうのうと胡坐を掻いて、お坊ちゃま然としているからですね。
半纏を着てヘイコラしているように見える町内会の役員らしい人も見苦しいです。 
進次郎氏も、ニッコリして握手するくらいの余裕があれば可愛いのに(笑)
よこくめさん、がんばれ!と若者らしい新鮮さにエールを送りたくなります。

No title

まだ子供なんでしょうね。
それとも余裕がないためかも。

ドブ板選挙をやっていれば電信柱にでも挨拶するのが普通です。
頭を下げるのはタダ、握手するのもタダなんですがね…

No title

私はこういうのを見たらキレそうになりますね。

「敵に塩を送る」戦国武将のように、敵同士でも礼儀があってしかるべきだと思います。
お互いの健闘を称えあうというシーンを、わざとでも作れば人の情を刺激して好感度があがるのに…。

昔は選挙カーがすれ違う時、「○○さんのご健闘を祈ります」とか、エールを送ったものです。本当にこのシーンは見ていても不愉快です。
「判官びいき」という、弱い者に味方したくなる日本人の特性をしらないのでしょうね。

今朝のわが購読紙に、小泉2世は悪戦苦闘をしているという囲み記事がありました。やはり世襲に拒否反応を起こす人がいて、代々小泉支持の人が今年は入れないと断言している人もいます。



コメントありがとうございます

☆近藤様

敵同士というのはその通りです。
しかしこれから国政に出ようという志の高い人が行なう行為とはとても思えません。
ボクサーを引き合いに出していますが多くのボクサーは笑顔は無いにせよ試合前にはグラブを合わせるのが普通です。
パフォーマンス好きのマスコミに踊らされたチンピラみたいな一部のボクサーが異常なだけです。
あくまで国政への道を歩みだそうという大人の行動として見れば大方の人の意見は「おかしい」と思ったからの反響だと思いますよ。


☆とみい様

敵だから無視というのは大人気ない行為だと思います。
当然挨拶はあって然るべきです。
所詮その程度の器、と思われても仕方ありません。


☆ばーば様

半纏の人、代々小泉家の恩恵にでも授かってきたのでしょうか。
世話人みたいな人がよく政治家をつれて企業などを訪問しますがさすがに断りにくいので適当に話しは聞きますがかといってその政治家に入れようとは思いません。
この日握手した人のうち苦々しく思っていた人もいるでしょうね。


☆としあ様

当人は子供なんだとしても取り巻きはどうして教えてあげないのでしょう。
もっとも今まで大した運動をしなくても当選してきたから選挙戦ということ自体不慣れだったりして。
逆風に耐えられるでしょうか。


☆オールドレディー様

新人として何の実績も無い、ただ小泉ファミリーで好感度があるというだけ。
その好感度を台無しにするような行動。
哀れみすら感じます。
「敵に塩を送る」、まさしく日本人の魂の美しさです。
そこまで求めているわけでなくただ挨拶をしたい、それに対しての態度がこれじゃ誰しも引いてしまいますね。

サイテーな男

こんな男を国会議員にしちゃダメだ。
最低限の礼儀も知らない、お坊ちゃん以前の問題。
言い訳が「祭りは、有権者とのふれあいの場だから」といっているが、握手くらいできたはずだ。
小泉の息子だからといって図に乗るな!もし、そうでなかったら誰も相手をしないはずだ。
〝落っことせ~しんじろう!〟
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


