--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-05(Wed)

女性記者開放


北のかの国で捕らえられていた米国人女性記者2人が開放されました。
米国元大統領のクリントン氏が訪朝し実現しました。
裁判では長期の労働刑が言い渡されていたものの密約でもあったのでしょうか、何事も無かったかのように2人の女性は帰国の途につきました。

2人は今年の3月中旬頃に不法入国などの罪に問われて拘束されていました。
2人にとっては開放までの日々は長く感じられたかもしれません。
それでも無事開放という一報は多くの米国人などには良いニュースだったでしょう。

その一方で何の罪もない日本人が領土内で拉致されて北へと連れ去られた何件もの事件。
すでに30年を経ているものもあります。
小泉電撃訪朝でわずか数名の被害者が帰国しただけで未だに愛する家族と会うどころか話しすらできない数多くの被害者がいます。

拉致被害者の家族の人たち、今回のクリントン氏の訪朝をどのように聞いたのでしょうか。
どうして米国にできることが日本では出来ないのか。
議員の皆さんが胸に着けているブルーリボンはただのお飾りなのでしょうか。

先日麻生太郎氏が新潟に遊説に来た時にわざわざ日本海へと足を運びました。
30年も以前に横田めぐみさんが拉致された現場です。
もはや当時とは形すら変えている砂浜、今更現場に立って何がわかるのでしょう。
どうして強い権力を持っているうちに解決への道筋の一つでもつけないで今更のこのこと視察するのか理解に苦しみます。

米国の政治には疎いのですが大統領経験者はその職を辞したら政界から引退するんですよね。
その後は政治の世界に口をだすのかどうかはわかりませんがこのような一大事が起こったときは再び国のために行動する、頼もしいですね。
反面日本の総理大臣経験者、ろくな仕事もできなかったくせにいつまでも政治家としてその椅子にしがみついていろいろと口を出します。
でもそれは一部の利権団体や己の保身のためだけであって国民のためじゃないってもはや多くの国民の知るところとなっています。

今までさんざん税金を浪費してきたんだから人生の終盤には何かしら国民に恩返しをしてもいいのではないでしょうか。
身体をはって拉致被害者を奪還しようとする気概などもはや期待できないのですか?
女性記者の無事解放を喜ぶ一方で何かしら空しさも感じるニュースでした。
とりあえず掛け声だけで実行する気が無い先生方、すぐに形だけのブルーリボンを外すべきですよ。


ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

拉致

アメリカをあれだけ批判した金総書記がクリントン氏との会談を受けたのは、なにか打算があるのかと思いましたが、女性記者の特赦は見返りがあるものと考えざるを得ません。

それにしても、クリントン氏が北朝鮮まで出向いて、専用機一緒に乗せて連れ帰る行動力は、日本の政治家の対応がいかに怠慢かと思わされましたね。

無能だから政治家なんだ

拉致問題は、1ヶ月まえにも警察長長官が初めて拉致現場に来ましたね。一体今頃来てどういうつもりなんでしょう。物見遊山気分で来るんだから拉致家族はたまったもんじゃありませんよね。

日本も総理大臣経験者は政界から身を引くべきです。
サメ脳といわれた森元総理がキングメーカー気取りなんだから腹立たしい。
おぼっちゃま安倍なんか、即刻身を引くべきなのにえらそうな態度だ。

コメントありがとうございます

☆おくだっち様

裏では当然何かの取引があったでしょう。
それでも即座に2人を連れ帰す行動力は立派です。
日本も今まで多くの支援をしてきたはず。
官民問わずに。
それなのに相手にもされていない現在強力な指導力を期待したくなります。


☆鷲谷芝嵐様

30年過ぎてからお供を引き連れての視察とはね~
毎度毎度のパフォーマンス以外に考えられません。

歴代総理がその椅子にしがみつくのなら有権者の手で引きずり落すしかないです。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。