--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-29(Sat)

銀行のお話

銀行のお話。

皆さんは銀行口座、いくつ持っていますか?

給与の振込みや公共料金の引き落としなどで使用したり、資産運用に活用したり、商売上必要だったりと様々だと思います。

私は地銀、シティバンク合わせて5つ位かな。

それぞれ用途に応じて、お財布代わりに使用しています。


最近、ネットバンクが便利だ、ということで、私も口座を開設してみました。


用途としては、


1、月極駐車場の料金振込み

2、ネットオークションの振込み

3、ネット通販の料金支払い


以上の用件を便利に行える、という条件で探してみました。

そこでネットで比較して決定したのが、「新生銀行」です。


この「新生銀行」に決めた理由として


1: セブン-イレブンでもATM利用手数料が24時間365日 0円

2: インターネットからの振込手数料が0円(月一定回数) 他行宛でも0円

3: 好きな色が選べる32色のカラーキャッシュカード

という点。


なにより今まで振込先口座によっては数百円掛かっていた手数料が無料!というのが決めてでしょうか。


そして早速ネットで開設申し込み。

キャッシュカードは青空のイメージで決めました。


2003_0101LL0001.jpg



開設から口座維持手数料まで一切無料というのもいいですね。


実際使用してみてよかった点は、


1、PC上で振込みができる。

2、入金の確認も簡単便利。

3、365日、24時間、セブンイレブンのATMで入出金できる。

そのため、休日に遠方に出かけるときも、事前に現金を用意する必要がない。

新生銀行のカードをしっかりと携帯して出かければ、全国のセブンイレブンのATMが、私専用のお財布みたいなもの。

4、なにより嬉しいのが振込み手数料。

毎月決まって、振込みがあるし、その他にオークション、通販での支払いに利用しています。

今までは振り込み手数料は払うのが当たり前、と思っていましたが、今では月5回までは無料(利用状況に応じて回数は変化するようです)。

5、セキュリティがしっかりしている。

ネットで利用する際、一番怖いのが他人に不正操作される事。

新生銀行では、ログイン時のパスワード入力など、他行に比べて厳重に操作しなければならないため、本人以外の不正アクセスの心配が払拭される。

等等です。


こんなに便利でお得な口座だったら、もっと早くから利用すれば良かった、というのが素直な感想です。


さらに今ならお得なキャンペーンがあります。

それは「ご紹介キャンペーン」です。

この口座を利用している人が、家族や友人を紹介すると、おこづかいが貰える、というもの。


キャンペーン期間中に、ご家族やご友人を紹介していただき、所定の条件を満たした方には

新生銀行からプレゼントが!

もちろん、紹介を受けた方にももれなくプレゼント!


ご興味をお持ちの人は下記のアドレスから詳細をどうぞ。

http://www.shinseibank.com/campaign/0709mgm/received/index.html?aid=42938130


この機会にまだ口座をお持ちでない方、開設されてはいかが?

口座維持手数料等、無料ですので気軽ですよ。


口座開設のお申込みからカードがお手元に届くまで1-2週間程度かかりますので、早めの手続きがオススメです。


ポチッとで励みになります
a_02.gif  banner2.gif


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ちょうどネットバンキングを探していたところでしたので、こちらから登録させていただきます。
( `・ω・´)ノ

新生銀行って振り込み手数料要らないの?
そりゃー、いいですね。私もオークションで買い物してもeバンクは他行だと振り込み料がかかって微妙に高くなってしまう。
私も新生銀行に口座開設所するわ

いい情報ありがとう

くろくまさん、こんにちは。
新生銀行、なかなか便利です。
自宅に居ながら口座開設できるのも魅力です。
また楽しい映像、観にいきますねー。

ひなたんばーばさん、手数料の件です。
現在は他行宛が月5回まで無料です。
11月からは取引内容(口座の残高とか)に応じて、月3、5、10回の3段階で無料だそうです。
まぁ最低月3回は無料なので、効率よく利用するといいのではないでしょうか。

私もオークションで相手先がイーバンクならイーバンク口座から、それ以外なら新生口座から、としています。
私はオクはたまにしか利用しないので5回で充分です。

ネットバンク便利ですよね。
私もお財布代わりに利用しています。
銀行で長々待たされたりすることもなく
家にいながら管理できて良いです。

こんにちはー(~o~)

 銀行の話ですね、私は普通の銀行に二つとネット銀行2つで合計4つの銀行に入ってますよ。

ネット銀行はネットでなにかをする場合、必須だったので入った次第です。

何気に新生銀行気になります。


(~o~)のポチです

すのぅさん、コメントありがとうございます。
ほんとに窓口は混んでいますからね。
自宅でできる、便利ですよね。

ラーマさん、お世話になっています。
私も今のところネットバンクは2つです。
この先必要にせまられれば、新たな口座開設しますが、あまり財布を増やしてもねぇ、空っぽの財布ばかりになっちゃいますね。

nana さん~ネットバンク情報~嬉しいわぁ+。(*′∇`)。+゜というのも~ネットバンクはどうなのかしらぁ~?ってとっても気になっていて~~でも開設するまでの勇気?とういうか信用性がなかったのよ~;
お店の建物をこの目で見てないからかしらぁ~?その割にはネットでお買い物をするくせにね~(≧∇≦)
ネットバンクが身近になってきたよ~ありがとっi-179

ふふさん、こんにちは。
私は新生とイーバンクがありますが、新生はログインするのが煩わしいと思うくらいセキュリティには気を付けている感じです。
イーバンクはその点簡単過ぎかな。
でも携帯からのアクセスや自分のPC以外からのアクセスを制限できるなど、それなりに安全なのかなって思います。
便利になる反面、落とし穴に落ちないようにしないとですね。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


