--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-29(Sat)

セレブバスで豪華旅行って素敵かも。

相棒に教えてもらったセレブバスのお話。

セレブバスって何?


大型バスやトラックでおなじみの日野自動車が「東京モーターショー」に出展するコンセプトカー、「日野セレガ・プレミアム」のことです。


まだ発売はしていない訳ね。

で、どんなバス?


観光バスって車名とかメーカーを言われてもわかりませんよね。

具体的に教えて~。

http://kdd3.asahi.com/business/update/0919/TKY200709190380.html

   ↑   ↑   ↑
  こんなバスらしいです。


      で、外観はこんなの。

1_01.jpg



なんでもコンセプトとしては飛行機のファーストクラス。


従来の36席をわずか10席に減らし、ゆとりある「パウダールーム」(化粧室)など充実の室内装備や、「本格的ギャレー」を装備し、ドリンクをはじめ 上質な客室サービスも提供する、といった、まさにバスのファーストクラスですね。


皆さん、どうですか、こんなバスでの優雅な旅行など。

長距離の移動もこれなら苦にはなりませんね。


ワイングラスを傾けながら、車窓から流れ行く景色を眺める。

いやー、セレブですねぇ。

そうするとお昼も観光ドライブインではなく、洒落たお店でゆっくりとコース料理でも頂きましょうか。


いかがですか、貸しきっての旅行プランでも立ててみましょうか。


ところでこのバス、お値段はいかほどでしょうか。

相棒によると、普通の大型観光バスは内装にお金がかかっているので、大体3000~5000万円程度とのことです。仕様によってお値段は様々らしいのですが、 このセレブバスだと、もっとお高くなるのでしょう。市販はまだなので、価格はわかりませんが。


世のお金持ちの人、ン千万円の自動車乗ってるけど、こんなバスを自家用ってどうでしょう。

でも気軽にコンビニに乗り付けられないなぁ。

あっ、コンビニになんて行かないよね、庶民じゃないから。


なんだかお金の話になったら変な話になりました。ちょっとひがんでいるかな?


でも、こんなバスでの旅行、1度はしてみたいですねぇ。

私には少々縁遠いお話でした。


押していただけると嬉しいです。
a_02.gif  banner2.gif



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ご無沙汰してました☆
復活ですv

バスは低価格なイメージがあるのに
こんなバスだとかえって高くなりそうですね。

いち庶民の私にはとても無理そうですw

単純に乗ってみたいです(笑)
バスって本当に乗り心地が悪くてついつい敬遠しがち
そこへこんなバスが登場すれば…☆
ま、値段しだいですがね

ななさん、だめこです。応援コメントどうもありがとうございました。ふと思うと、やっぱりここ3,4年は、最終的には、海外に行きたいなってずっと思えてるから、自分で自分を確認してるみたいで、本当に自分は海外行きたいんだなって思えて、こりゃ、いつかは、いくべきだと思ってます。どうもでした。

ひらめさん、こんにちは。
確かに高嶺の花だよねー。
最近はバスツアーっていうと、格安のイメージだから。
やはり日本は一部の人のところでは景気が良いみたいですね。

舞台ご苦労様でした。イラスト楽しみにしています。

snowwhiteさん、おはようございます。
メーカーもこんなのを作るのは、それなりに需要が見込めるんでしょうね。
いつも節約旅行の私には縁遠いようですが。
まぁでもいつかは乗ってみたい、っていう気持ちは正直あります。懐を気にしないでね。

だめこさん、コメントありがとう。
だめこさんの夢、いつかかなうといいね。
目標があって、それに向かって頑張るっていうのは大変なことだけど。
また遊びにきてください。私も応援に行きますね。

こんにちはー(~o~)

私も思っていたんですよね、観光バスはいくらくらいするのかなと・・・。

3000~4000万くらいするんですね。

それでは36席の椅子を10席に減らしたこのセレブバスは倍の8000万くらいかと・・・。

ただ、このバスを個人で買える人が日本に何人もいると考えるだけでも所得格差が広がっているのかもしれませんね。

(~o~)のポチン

nana さん~豪華なバスね~。
10席でパウダールームあり~上質な客室サービスも~~ってことは~
客室乗務員?も~~豪華ってことになるのかしら~?
制服あるの~?なんて余分な想像しちゃってます~i-229
乗り心地のいいバスが格安で乗れたらもっと需要が増えるかもね~。
それにしても~自家用は夢の夢として~~
どんな内装でどんなサービスなのか実物を見てみたいね~i-179

ラーマさん、こんにちは。
あるところにあるのがお金ですよね。
天下の回り物って言ったって、一部の人の上でだけ回っているような気がします。
モーターショーに出したということは、市販を前提としているんですよね。
いったいいくらになるのか、買えるはずもないのに気になっています。

ふふさん、ホントに豪華!
っていっても、飛行機のファーストクラスはもちろん、このバス自体、経験がないので想像ですが。
客室乗務員は当然銀座のホスト№1でしょう。
そうすると飲み物はドンペリにルイ13世ですかね。
すみません、こちらも経験ありませーん!
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。