--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-20(Sat)

晩秋の越後路へ、ドライブはいかがですか

新潟県は今、見て良し、食べて良し、の観光にはベストシーズンです。

温泉地も県内各地に豊富にあり、山間の秘境ムード漂うところから、オーシャンビューのお宿、味自慢、風呂自慢、訪れる人のニーズにあったところが目白押しです。


そこでこの秋、県内の旅館にご宿泊のお客様に、「えちごトキめきフリーパス」のお知らせ。


これは、指定された宿泊施設に泊まられた方が、高速道路の料金がお得になるというものです。

内容が少し複雑なので、詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.e-nexco.co.jp/road_info/local_info/echigo_freepass/


11月30日までの期間限定で、対象区間の通行料が普通車9000円、軽自動車7000円になるというものです。

首都圏方面(発着エリア)から新潟方面(周遊エリア)への往復だけでなく、新潟県内が乗り降り自由なため、県内観光であちこち回るのなら通常よりかなりお得になります。


ETC限定、2日間のみ有効ですのでご注意ください。

対象となる宿泊施設にあらかじめ予約をしてからの利用になります。


指定宿泊施設といっても、かなりの数の旅館、温泉地がありますし、南北に長い新潟県を有効に回るなら、高速道路の利用は不可欠です。中条以北がまだ未開通となっていますが、その他はほぼ全域、高速道路が整備されているので、晩秋の越後観光と温泉宿泊で心と身体のリフレッシュはいかがですか。


今の時期、なんといっても新米ですね。日本一のコシヒカリの味を堪能してください。

そして山の幸、海の幸どちらも豊富に揃っています。きのこや取れたてのお魚など、地のものにこだわって提供してくれる旅館も多いです。


お酒好きには地酒も嬉しいもの。数多くの酒蔵のある新潟は日本酒の味もそれぞれ特徴があり、お好みの一品を探すのも楽しいですね。


ここ数年、大きな地震が続き、大雨の被害等もあって、観光客の数が大幅に減少している新潟県ですが、たくさんの魅力に溢れています。


紅葉もまだこれからの所が多く、本格的な冬を前に雪の心配もまだ大丈夫。

海あり山ありの新潟県、よろしくお願いいたします。


なんだか観光協会みたいな記事になってしまいましたね。たまにはこういうのも許してくださいませ。本当なら個々の観光地もいろいろと書きたいところですが、それはまたおいおいとご紹介したいと思います。


ポチッとで励みになります
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング




スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

新潟のお米とお酒、最高ですよね☆

実は、satoの両親の実家が新潟で、特に母の実家は農家でお米(コシヒカリ)を作っているので、毎年新米を送ってくれるんです。

コシヒカリの新米、大好きでそれだけでも食べられちゃいます☆

今年もそろそろかな~(*^_^*)
なんだかnanaさんの記事を読んで、ワクワクして来ちゃいました☆

sataさん、新米楽しみですね。わが家でも頂き物のコシヒカリをありがたく食べています。
satoさんのところにも早く届くといいですね。
新米は水加減気持ち少なめで、それと最近の精米機は性能がいいので、とぎ過ぎに注意するといいそうですよ。

今年の死ぬほど暑い夏に”新潟”に行って色々と堪能したのですが、秋の新潟もかなりよさそうなので行こうか思案中で~す。

(~o~)のポチン

ラーマさん、今年の夏は非常に暑かったですね。
それが今やすっかり涼しくなりました。
秋の味覚、たくさん揃っていますので、是非おいでください。

わー行きたくなりました。
新潟。いいなぁ。
今までは正直なところあまり考えたことがなかったけど、
いいかもしれない。
ひとり旅にもいいですか?

国内ひとり旅をいろいろしてみたいのです。
新潟なら東京からも近いし、すぐ行けそうなのもいいなー。

でも完全ペーパードライバーのわたし。
車に乗れなくっても・・・楽しめそうでしょうか??

しろちささん、私は100%マイカー移動なので、それ以外のことについてはあまり知識がないんですよね。一般論で言えば、首都圏等に比べて公共交通はお粗末です。県都新潟市でもそうです。だから事前に電車、バスダイヤのチェックは綿密にしたほうがいいかと。
新潟県はエリアが上・中・下越・佐渡に分けられますが、どこかエリアを絞って回る、というのがロスが少ないかも知れません。また最近は郷土料理や地酒を出す飲食店も豊富。クチコミなどのチェックでめぼしいところを見つけてね。あまり参考にならなくてごめんなさい。

nanaさん、先日はコメントいただきどうもありがとうございました♪

新潟県、すてきなところですよね~
今年の夏に、北海道へ帰省した際、新潟港からフェリーに乗りました。
帰りは十日町で美味しい「へぎそば」を食べました。
新米、地酒、そそられるものがたくさんです♪
行きたいなぁ・・・v-290

早く自然災害から復興でき、観光客が増えますように。
応援ぽちぽちっと☆

miffyさん、コメントありがとうございます。
「へぎそば」、つなぎに布海苔を使った喉越しのいいおそばですよね。へぎに綺麗に盛り付けられていて、一人でも2~3人前はいけそう?
新潟の味は折り紙つき、今度はゆっくりと味わいにおいでください。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。