--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-23(Tue)

落札できない? ヤフオクバーゲン 

ヤフー様より、「ヤフオクバーゲンセール」のお知らせが届きました。たまにあるんですよね、バーゲンセール。今回は明日24日正午から。


毎回同様、今回も目玉商品が目白押し。例えば、PS3、DS Lite 、HITACHI 『Wooo』、新型PSP-2000LP ・・・。これらの商品が一円。

数量1なので、スタートと同時に即落札者決定となるわけですが、これがどうも一般のオク参加者はどうやっても落札できないようです。


私ははなから無理、と思っていたので、バーゲンでの入札はしたことがありません。

でも気になりますよね、人気の新商品が一円でゲットできるなんて凄いこと。


それで少しオクの達人の面々の意見を見てみました。

その中から一例として↓


  ヤフー知恵袋

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010866750


これはあくまでも回答者の皆様の主観です。私も殆どは客寄せのためのヤラセで、まず普通のオク参加者が落札できるとは思いません。

また、他のページの回答では「中には間違って落札できてしまった部外者もいるようですがシステムのエラーで・・・などと言い訳してその価格では売らないらしいですよ 」という、本当のことならふざけるな!みたいなことも・・・。


まあ、そんなところでしょうねぇ。それでもバーゲンのたびに、目を吊り上げて必死になって入札作業を繰り返す人、いるんだろーなー。無駄な苦労なのに。


しかし、これは一品限りの目玉商品のお話。

数量が20~30、あるいは99個で格安にスタートしている商品がありますが、これはかなりの確立でゲットできるようです。もし自分の欲しい商品が出ていれば、これはチャンスですね。


問題はスタート時間にPCの前にスタンバっていられるか、だな。

自動入札ソフトなるものもあるようですが、そこまでしたくないし、あくまで醍醐味を楽しんだり、というのもオクの楽しみでもあるので、私は使いません。


結局ヤフオクバーゲン、私にはあまり縁がないようです。

でも結構大々的に宣伝してるし、バーゲンは盛り上がっているのでしょうか。


参加したことのある方、様子をおしえてくださいね。

あ、それから、もし一円商品、落札できた方、秘訣をこっそり教えてね。


ポチッとで励みになります
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちは。今までしたこと無いのですが、最近ヤフオクに興味があってやってみようかなと思っていたところです。なるほどー、こういうこともあるんですね!(゚Д゚*)勉強になりましたー。でも普通のヤフオクはおもしろそうなのでやっぱりやってみようかな♪私の場合、銀行口座をもうひとつ開設しないといけないのがちょっと面倒なんですが…。

今回は時間がとれそうなんで、ヤフオクバーゲンに入札してみるか ! と、甘い気持ちで意気込んでいるいそきちです。
新規IDは、本当に嘘臭いですよね。
COACHやヴィトンなんかの高級バッグ、ロレックスなどの高級腕時計でも、新規IDさんは跋扈しています。中には本当の新規さんもいるんでしょうけれどねぇ......。
迷わず限定1円商品に入札するか、複数個ある非1円商品に入札するか、どうしようかしらん ? あ、まだ商品を見てませんでした......(^_^;)

私には未体験の世界なので興味深く拝見しました。

なるほど驚くバーゲンの世界ですが、ちゃんとカラクリがあるようですね。

でも数量が多い商品は狙い目のようなので、
今度本屋さんにいったら”ヤフオク”必ず勉強しま~す。

ヤフオクは出品も入札もよくやります。
ほとんどは一般の方とですね。
バーゲンは入札したことないですけど、ストアとかの1円スタートで1円落札なんてありえないのかなと思ってます・・。
終了時間前になると急に値段が高騰するんですよね(T_T)
1円落札された方がいらっしゃたら、私も秘訣を知りたいです。

皆様コメントありがとうございます。

只今バーゲン会場を覗いて見ました。
やはり新規が何人も落札していましたね。
興味深かったのはPS3とPSPの落札者が評価1の同一人物。これには思わず「そんなことないやろー!」と突っ込みたくなりました。
別々のショップなんですけどね、結託してるのがみえみえ。ま、こんなものでしょうね。

J.Whitebeachさんへ。
オク用の口座なら新生がオススメかな。
出品もするならJネット、イーバンク、東京三菱、ぱるる、等を用意すると落札者様も便がいいですよ。双方がネットで送金、入金確認ができると、取引がとてもスピーディーになります。楽しみ方も人それぞれ、1度御参加あれ。


いそきちさんへ。
落札できたら教えてくださいね。どうも私はバーゲンとなると躊躇しますね。欲しいものがあるとき、あちこち探して参加する、というスタイルなので。でも格安スタート品、気にはなっています。


ラーマさんへ。
常識的に考えれば人気商品が破格の価格で買えること自体がありえないわけですが。
それでもついつい相手の思う壺にはまってしまうんですね。でも時には掘り出し物に当たることもあるわけで、だから止められないのかもしれません。


うさこさんへ。
私も入札初心者の頃はよくありました。私しか入札が入ってないから安く手に入る~、って思っていると、終了間際にあっという間に高値更新されるんですよね。慣れた人は終了間際までは死んだふりしてて、最後の最後に高値入札→落札しちゃうんだもの。さすがです。勉強させてもらいましたよ。

No title

はじめまして!
ヤフオクには確かに吊り上げ行為を行っている者が
います。
場合によっては禁止されているID売買を行い
自身で吊り上げている人間もいます。
かなり注意が必要です。

実は私はヤフオク高額落札商品リストを公開しています。今までの努力の結果です。
私のヤフオク成功の秘密がわかりますので
ぜひご覧下さい。

[ http://auctionking.web.fc2.com/ ]

コルンさんへ。

初めまして。
私はあらかじめ予算を決めていてライバルや吊り上げが現れても競らないことに決めています。
もともと安く欲しいから参加しているわけですから。
でも欲しいとなると一生懸命競ってしまう気持ちもわかります。
それだけに吊り上げをする輩は許せないですね。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


